2006/12/31

2006年を振り返って  ★あちこのため息アメリカ〜ン

日本では本日大晦日なので、先に今年のあちこの平成18年はどうだったかを振り返ってみたいと思います。

何せ、今年のお正月のことを今でもハッキリ思い出せるので・・・・毎年そうだけど、今年も月日が流れるのは早かった・・・・・しんみり
カルフォルニアでの生活も慣れたけど、一年半年過ぎると今度は余計なストレスを感じるようになりましたね。そう、あちこの今年を言葉に直したら、ストレス!

一番は近所とのトラブル
勝手に家の前に駐車も超イライラしたけど、一番ショックだったのは(アメリカ人に対してすごい失望感を感じた)あのパソコン勝手に失敬事件・・・・(TOT)度★★★★★★★★★★

あと、新年明けから続いている車のトラブル。これはすごい・・・
1月と10月にオバサンにぶつけられてるし、9月には車が家の庭に突っ込んできたし、その間、お互い駐車違反あり・・・と、どれくらいアメリカの警察に罰金を払ったことか・・・・
(TOT)度★★★★★★★★★★

ダンキチさんとの細かいケンカも多かった・・・・・カウントしたくないけど回数はすごかったと思います。はい、来年は少し減らしたい、でも無理でしょう。
(TOT)度★★★★★

ここまで、述べると自分でも情けなくなってしまいました(汗)

悲しいことだと、5月アメリカ人で初めて尊敬していたデイブ先生の死。これは大分打ちのめされて、未だに先生の作詞作曲したメモリアルCDまだ1人で聞くことができないくらいショックです。
もう、あんな温厚な性格のアメリカ人先生にはお目にかからないでしょう・・・そんなインパクトのある良い先生でした。(TOT)度★★★★★★★★

悪いことばかりでもなかったけど、うれしいこともありました。
一番はあちこの両親の初めての海外旅行が実現できたこと! 母の夢だったグランドキャニオンに連れて行ったこと。

あちこ自身では夏からチャレンジの年でもありました。自ら進んで外の世界に入ったのも自分では勇気ある行動だったのです。だから後半はなまら忙しかった!

今年は大きな旅行もしたけど、地元ではあまり遠出する回数は断然少ないのはちょっと残念。出不精のダンキチさんだからなんだけど、もうちょっとサンフランシスコへ遊びに行きたかったなあ・・・・(数えるくらいしか行ってない)
 
皆はどんな一年でしたか?
来年はまた新しいことで忙しくなりそう・・・・今年よりも実りのあるいい2007年であればいいなあと思います。皆も良いお年を!イェ〜イ(高島忠雄風)←しつこい

<駄PS> この高島忠雄のイェ〜イって確かクイズ番組(イントロクイズなど)の看板セリフだったような気がするけど、当たってるかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ