2007/1/9

ダンキチさんの誕生日パーティと内助の功  ☆あちことダンキチさん

前回、お話したダンキチさんのサプライズ誕生日パーティですが、無事本人も驚いて(笑)楽しいひとときを過ごすことができました。
あちこはその段取りでオタッキー君と秘密のメール通信に買い物にプレゼントの手作業にバタバタと忙しかったのです。

本当は前日にダンキチさんは仲間から明日のパーティのことを知らされるはずだったのですが、結局あちこからダンキチさんに伝えることになりました。でもおもしろいのでサプライズをそのまま通すことにしたのです。当日までダンキチさんのオタッキー仲間がいるとは知らず・・・ウッヒッヒ。

家を出るまで大変でしたよ。嫌がるダンキチさんに無理やり指定したシャツにスラックスをはかせ(ジーパンダメ)、あちこもなかなか服が決まらず遅れること15分。
待ち合わせのLaPapillionは雑誌でもシリコンバレーで名がある有名な高級フレンチレストランに到着。

ドアを開けたら、バーで仲間が待ってました。ダンキチさん(ポーカーフェイスなので)、リアクションは少なかったですが後で聞いたら100%びっくりしたそうです。
でも気心しれた仲間とのリラックスした食事だし、こうやってお祝いされるのはすごく久しぶりだったので内心はとても喜んでいたでしょう。普段ケンカばかりするあちこ達だけど今年は内助の功(ないじょのこう)でがんばるのだ。

レストランはアジア人客もけっこう多く、デートやインド人おじさんたちの宴会など、フレックスでしたがウェイター、ウェイトレスのサービスはなかなか高級ぽかったです。食事メニューの写真撮りたかったけど、暗いし第一撮れる雰囲気ではなかったので今回はなし。
おフランスといっても日本食の素材を使ったコンビネーションもあってなんかアメリカ風でしたが、どれもおいしそうでしたよ。全員初めてのレストランだったのでいい機会だったと思います。

ケーキのデザートの後、ダンキチさんが皆の前で例のプレゼントを開けました。
これがウケターーー!!! わーい♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ