2007/1/14

高級韓国料理を味わう  ニャ〜ミ〜のアメリカングルメ

ミ〜です♪
今日はあちこさん達が前から行きたがっていた韓国焼肉屋さんへ行きました。考えてみると渡米後にダンキチさんと韓国料理したのは初めてだったようです。

中に入るとアニョハセヨー♪ 重厚な中国高級家具っぽいイスにマーブルのテーブル。真ん中には鉄板ロースターにうるさい天井ファンがこれからいただく焼肉欲望を2人は高めたようです(笑)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
あちこさんが頼んだのは大好きな石焼ビビンバ!(野菜・1450円たっか・・)
あまりにも味が薄いのでコキュジャン加えたけど、それでも足りなかったんだって。だって写真見たら野菜ただ乗せてるだけにみえない?普通もやしでもニンジンでもゴマ油の味がしみてる具のビビンバしか食べたことなかったからオコゲご飯を食べた感じだったようです(汗)

ダンキチさんは一番最後のBBQセットを。(1人前4800円すっごくたっか・・)
牛、骨付き一個、鳥、豚の内容でこの中で豚が辛さもよくおいしかったらしいです。
これにご飯とスープがつくけど、ダンキチさんはヤクガエジャンという辛味の豚のスープ(1500円たっか・・)を頼みました。でも具のほとんどが根野菜と卵ばかりで豚肉はほんのちょっぴり。

韓国料理にはお惣菜がいっぱい出て来るんだけど、偏食ダンキチさんは食べれるわけなく(野菜だけだから)、あちこさんも辛い味付けは好きじゃないのでキムチとか手つけなかったからほとんど残ってしまったそうです。

全部の会計はたった3品10000円超え!!!(チップ込み)
そう、ここは高級韓国料理屋さんだったのですね。知らなかったわアニョハセヨー。

Korean Palace Restaurant(山荘) ★★★(値段高すぎ、肉は良しでカバー)
2297Stevens Creek Blvd.

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ