2007/1/16

歯のクリーニングと矯正調整  ☆矯正と歯医者と私

年明け2日に歯の定期検診があって、クリーニングしました。
今回は体の変調もあって歯の状態も敏感になってたようです。出血が多かったり、歯垢や歯肉炎もあったりなど。でも虫歯は無かったのでよかったわ♪

その次の週にはいつもの一ヶ月おきの矯正歯科へ。
ゴムをしないと下の歯はきしむ感じがしてるのでまだ動いてるのだなあと思います。動きすぎた?のかくっついている歯と歯の間をすごく薄いヤスリでわざと削って、せまいすき間を作ってました。下歯も十分きれいなんだけどまだ動かす必要があるのですね。
久しぶりにカラーバンドをつけました。パープルです♪

上はワイヤーもそのままで透明の一本続きゴムバンドをしただけ。
待ち時間が長くて一時間半もかかちゃった。
相変わらず先生やアシスタントがいろいろ変わるけど、その日は中国系の女ドクターは見当たらなかったです。前の背の高いステキなマイク(勝手に想像)先生は他州へ引越ししていないし・・・・その日はオッサン主治医に、助っ人ドクター(時々)、アシから上がった白人女性(白衣を脱いでいた。見習い風になったのかな?)が診てました。

まだブレイスが取れるのは先だけど、さすがに2年以上はめてたら口の中で一体化してしまい、いざ取れる日が近づくときっと寂しくなるだろうなあ・・・・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ