2007/4/30

<速報>あちこの近所事件簿  ★あちこのため息アメリカ〜ン

ええ、いつもあちこの近所では何かしら警察騒ぎが起きる騒がしい危険区域です(汗)

ちょうどいい眠りの頃の夜中の2時近くでした。
ウィーン・・・というサイレンの音が近くに来たのですが、いつものことなので(救急車でもパトカーでもほとんど毎日鳴ってるから)気にせずに寝てたのですが、なにやらちょうど我が家のところでサイレンが止ったのですね。

それでもあちこは気にせず横になったままだったのですが、暑くて窓も開いていたのでなにやら声も聞こえてきたのですよ。ブラインのすき間からこそーーーと眺めると・・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します ゲッ!パトカーが5台も!!!
※写真は3人目の男と銃を構えている警官。カル食ネタに必死で撮りました(笑)

それもただのチケット切られる雰囲気じゃなくて、深刻な状況でした!!
だって、警官が1人すぐ下りてきてライトで顔ハッキリと照らされたドライバーと同乗してる者に
銃を構えてるんだもん!!!

ドアを開けろ!

車から降りて手を上げろ! Hands Up!! Hands Up!!

そのまま後ろへ下がって!! Back Up!! Back Up !!

で、手錠をかけられてるのがわかりました。
一人づつ車から出されてたのですが、一人抵抗したのがいたのか警官怒っちゃって地べたに倒され観念のごとく手錠かけられたのもいました。
なんだか、リアリティーショーの"The Cops"(24時間警察の密着番組)を見てる感じがして怖くなって、ダンキチさんのドアをノックしたら、

彼はまるで電車のイスに座って後ろ向きになり、窓から外へ眺めている幼児のようにしっかり見届けておりました(汗)

あちこはこの後見てても中で話し合いが進んでるようで進展も時間かかりそうだから、ふとんにもぐってしまったけれど、翌昼、最後まで見届けたダンキチさんに夕べのことを訊きました。

車の男達は全員5人だったけど、途中から手錠を開放されては長い話し合いの最中に笑い声も聞こえ、4人は車にもどって帰されたらしい・・・・・
ドラッグだったのか(バッグを押収されてるのが見えた)どうかはわからなかったけれど、こんな
イキナリハプニングに出会う確率が多いので、

アメリカって本当に怖いなあ〜〜と素直に思いました。
0

2007/4/29

超レアなスヌーピーマグが仲間入り  ★アメリカンコレクタブル

季節外れだけど、クリスマスシーズンには手に入らなくて、今になってやっとゲットできました。
それも3個! うっしっし
             クリックすると元のサイズで表示します

クリスマス限定(1960〜1976年製造)だから製造も限られてるらしく、数も少ないらしい。
日本では約15000円で売られているサイトもあるくらい人気ファイヤーキングです。

コンディションは未使用でベリーグッドですよん♪ ちょっとコレは使いづらいかなあ。
0

2007/4/29

暑い暑い!気温上昇中カルフォルニア  

昨日から急に気温上がって、あちこもダンキチ之助もヒーヒーいってます。11時くらいから家の中も気温が上がり始め、暑さでダンキチ之助も起きだしたのだけど気温計見たら30度!
うちわパタパタさせながらカル食してます。あち"〜あち"〜

こんなクソ暑い日中になんでこんなことを始めるのか理解に苦しむけど、ダンキチ之助、花の枝の手入れを始めました。

              クリックすると元のサイズで表示します 

春にニョキニョキ、バラの枝が伸び始めてきたのでちょっと細工をしたようです。
一応、ハートに仕上げてるつもり(汗) 斜めになってるけど、なんとなく・・・
逆光だから、後日午前中にまた写真撮って張り替えなくてはね。
          
              クリックすると元のサイズで表示します

はい、翌日写真を新しくアップしました。 きれいだねえ。ダンキチさんどうも♪
0

2007/4/27

ブレイスとれる日がもうすぐ  ☆矯正と歯医者と私

先日の火曜日にいつもの矯正歯科へ調整。
診察台に上がってもまだ咳ゲホゲホで脂汗かきながらオッサン主治医を待ちました。
うちの矯正歯科のオッサン先生は俳優のピアース・ブロスナン(映画007のジェームズ・ボンド役)に雰囲気が似ていたのだなあと今になってわかりました。←かなり遅いっつーの

あちこの歯のチェックをし、予定日はいつだと聞かれた後、

もしかすると出産前にブレイスがとれるかも

って・・・・・・・・・えっ うっそ・・・・まだ1年以上は長引くと思ってたのに。

この夏でアメリカで矯正してからほとんど2年間。(日本で1年間)合計3年。こんなものでしょう。
でも、新しいワイヤーをつけて以来まだ歯はグラグラ動いてるし、しっかり固定されてないような感じがするんだよね。もうワイヤーをはずしたら、締めていた歯並びがビヨーンって広がっちゃう恐れがあるんだけど大丈夫なのかしら。

イキナリの朗報にあちこは何も質問できなかったけど、おもしろかったのはダンキチさん。
このことを筆談したら、ええ?もう??って。高い費用かかってるんだからこう早く外されては困る!(笑)

まあ、確かに・・・ブロスナン矯正歯科は安くなかったもん。
でも2年苦労した甲斐があったので、外す日がわかるとなるとちょっと寂しくなってきました。
0

2007/4/25

無口継続中のあちこ  ☆あちことダンキチさん

             クリックすると元のサイズで表示します 

これは先日の件のお詫びの花束ではなくてお見舞い用とカード。
5日目になりますが、あちこはまだ無口筆談会話で継続中。こんなになったの初めてです(汗)

あちこも意地になってここまできてしまいましたが本人はケロッとしてて、まさかまだこんなことで黙られてるとは思ってもなかったようです。(でも目はまだ良くないそうです)
いずれにせよ、まだ話もまともにできないくらい咳が止らないのですよ。話そうとすると咳がゲホゲホ・・・・夕べもふとんに入るとゲホゲホで4時まで寝れなく2晩熟睡してません。どうしてか、横になるとのどの通りが悪くなってタンで苦しいのだ。のどの奥は真っ赤っか・・・・

今日も欠席。天気いいけど引きこもります、あづ。師のように・・・・
<PS>皆さん、いろいろ励ましお見舞いコメントサンクス♪
0

2007/4/24

妊娠中の風邪とアテント生活  ☆あちこの妊忍日記

金曜土曜日曜のあちこは死んでました・・・・・(T-T)

妊娠中の風邪は絶対ひくものではないですね。妊娠中のママさんこれから移されないように気をつけましよう。
普通ならたいしたことなく薬を飲めば2日で直るようなものだったのですが、なにせドクターに言われた薬が咳止めシロップとのど飴(汗)←薬じゃない! カプセルとか細粒とかの薬じゃなかったので治りが遅い遅い!

水曜日の午後から咳が現在月曜日でも治まらず、断続的ではないのだけれど咳のたびにお腹や腰に響く響く・・・・・・イタタ 
金曜日の夜なんて2時間おきにトイレだし、ちょこちょこ起きてはいたけどもうボヤ〜〜でだるいしで、無理にやっとご飯を食べたくらいです。ご飯といえば!ダンキチ・・・・・はりきって例の男料理始めまして・・・・それもアメリカでは風邪をひいたらチキンスープ・・・・・・を作り始めたのですね。(昨日のパンダの残りを先にやっつけたかったのに・・・!)

キッチン汚される〜もそうですが、つらかったのは調理の鶏の匂い!
あちこはつわり以降、鶏牛ブタなどの肉が苦手になってしまい家での匂いでも弱くなったくらい、(自分はダンキチ用には調理するけど)自分ではめっきり食べなくなりました。スープはとてもおいしかったけど。
※チキンスープというのはブイヨン汁のお粥に鶏肉と野菜が入ったようなもの。

翌土曜日もやはりまだダルさが抜けず、体温計も測って37.5度から38度の間を継続。
目頭は熱いわ、体は汗ばむわ、体の重さもあるので横になっても腹の具合がよくなくクッション挟んだりして休んだり、でも起き上がるときのあの痛さはけっこう年にきました(笑)
タマコ(タマスケ)はこんな激しい振動でも動いてるようで(汗汗)、ナデながら、うう・・・タマちゃん〜タマちゃん〜ごめんよ〜〜うるさいよねえ、我慢してねえぇ(TOT)

妊娠後期の風邪って刺激で早産になるんではないか一瞬心配もするし(咳時の腹の伸縮がすごいから!)、初期ならまだ体の形成ができてないうちだと奇形や障害なんて・・・と変に母性が働きますねえ。ダンキチは免疫ができるとそれほどあせってない様子でした。

妊娠中の風邪で一番辛いというのは・・・・言いにくいけど咳のたびに 漏れること (恥)  
誰か、<キャー私もですぅー>っていう人いないかしら。
だからパンツ交換もありの、3日間は"あちこちゃーん、アテント"でした。(くわしくいうとナプキン当てていた)

日曜の朝はこれまたマラソンランナーのように汗びっしょりに濡らして起きました。
よく母が風邪ひいたらとにかく汗をかきなさいって言ってたけど、少し気分が良くなり起き上がってる時間が長くなりました。シャワーで汗を流した後、パンダの残りご飯を食べ、少し回復したので元気なうちにキッチンの後片付け、ダンキチの溜まりに溜まった洗濯、掃除機がけしてるうちにまた微熱発生、ベッドに入りました。

でも体を横にすると呼吸がしずらくて咳も止らないんだよねえ、これも辛かったなあ・・・
夜になっても汗かきまくり、肌着シャツ3回取り替えて、寝てる間ものど飴しながらなんとか月曜日の早朝に起床。今日も学校休んじゃった・・・・汗びっしょり寝具タオル下着をただ今洗濯中です。

死んでた間、2キロ体重落ちてました。でもすぐにもどるけど・・・・
とにかく妊娠中の風邪にはまいったあちこでした。辛かった・・・ただそれだけ
0

2007/4/21

失明したら離婚って・・・・・・ナニ?  ☆あちことダンキチさん

※かなり怒ってる記事なので気をつけて読んでね(汗)

とうとう午後悪化。熱もほんの少し。
親からたまたま電話があって、風邪ひいたことに怒られる(−−:) 仕方ないよ・・・

夕方、ダンキチさんとケンカ。
原因>ちょっかい出してきたダンキチさんにあちこが止めてよ!とパチンとしたら、その手が彼の目に当たったらしい(あちこは目を閉じていたので気づかなかった)。

痛がるダンキチさん。結婚前に視力矯正の手術をしたので目には気をつけてる本人なんだけど、不意の事故?なのにムショウに怒りまくり、

失明したら、離婚だからな!(怒) 

と、血も涙もないことを言われました(TOT)
わざとじゃないのに・・・・・・・・

君はボクの目の注意にいつも欠けている!って・・・・・(過去に何回かのパチンでよく手が顔に当たるから)

しかしね、結婚記念日も来週に控えてるっつーのに(どうせお金ないからどこも行かないし特別なこともしないと思うけど)、なんなのその離婚という言葉!!! 

(そう軽々しく)言ってはいけない言葉だよ、いくら一瞬腹が立ったって!!
こっちはアンタのウイルスに感染して辛い思いしてるのに・・・・なんなのコノ態度は!

ええ、あちこも怒りまくり、その直前にパンダエクスプレス(中華のファストフード屋)で何か買ってくる会話をしてたんですが、気が変わり食事ボイコット。いづれにしても具合悪いので食欲もなかったので 今晩くらいタマちゃん我慢してね。
水分だけは補充しないといけないので、ジュースにお湯で薄めてゴクゴク無理に飲んでます。

ダンキチさんは相変わらずゲームしてるし(あきれた・・・)、口も訊きたくない状態なので会話は筆書き作戦でいきましょう。 あちこを怒らせると怖いんだから。
でも・・・・いろいろツイテナイ4月だなあ・・・・はぁ〜
0

2007/4/21

カルフォルニアで日本の春  ★カルフォルニアでの楽しみ方

まだ咳がひどくて学校も休んでしまったあちこです。
風邪のときって変な夢見がちだけど、今朝なんて家の塀には落書きされるわ、ゴミだらけになってるわ、ショッピングカート捨てられるわ・・・で泣きながら片付けている可哀想なあちこが出ている夢でうなされました(TOT)

話は変わり、風邪ひきのくせに箱根まで行ってきました。年に2回くらい出かけるジャパニーズガーデンですがね(笑)今回は藤を見に、そして夫婦揃っての写真撮影のために!
クリックすると元のサイズで表示します 奥のつつじはいい感じで満開でした。
クリックすると元のサイズで表示します 藤(Wisteria)は予想より少なかったけど、奥の藤棚はまだ10日後れそう・・・2回も電話して開花聞いたのになあ。残念。
クリックすると元のサイズで表示します カモのつがいも仲良く。
クリックすると元のサイズで表示します ダンキチさん、こんな写真を撮ってました。写真は皆クリックで大きくなるよ♪ <場所>サラトガ箱根ガーデン

平日の雨くもり空だったのですが、来客者も少なくて撮影しやすかったけど、途中ダンキチさんのケータイがないって大騒ぎ!<またかいっ怒>
2年前にもガーリックフェステルバルで落として戻ってこなかったし、今回もそうだったら大分凹むでしょう。もう、こんなに無くすんだったら首から下げなさい!(アメリカでは未だにベルトに付けている、ダッサー)って怒られたダンキチさんはうっさい(怒)って・・・・・
せっかくの夫婦撮影が険悪なムードに・・・・・汗

結局、来客者のやさしい紳士が駐車場で落ちてるのを拾ってお土産屋さんに届けてくれたらしいです。ありがたや〜
でも後で現像した写真見たら、どれもダンキチさん、しょぼくれた顔で写ってました(汗)
0

2007/4/20

航空券って税金が高い!  ★あちこのため息アメリカ〜ン

ゲホッ、あちこの咳はまだ治まってません。ノドがきっとボコボコに炎症してると思います。だって息を吸うとき猫のゴロゴロの音が出て、吐くときはダースベーダーなんだもん、ゲホッ。

ところで、なんだかんだあったのですが、結局あちこの親が出産後のお手伝いに来ることになったのです。なぜか父付きで・・・・・(−−;)余計だけど・・・おっと

で、今回もANAのウェブサイトで航空券の予約をし本日無事に空席待ちが解除になったので購入を決めました。札幌だから成田までの旅費がかかるのでお金はさらにかかるのよね(−−#)

しかし、予約の時点での料金と購入時点の料金に円安の差が生まれ、結局300円余計な出費が(T-T)  運賃詳細もネット上で見れるので一応確認したら

空港施設料(日本)@2040円
税関審査料(USA以下)
入国審査料
空港施設料
動物検疫使用料・・・何コレ? 親に関係あるの?
国際通行税
アメリカ航空保険保安料
以上、だいたいが1000円以上2000円以下の料金なり。

その他、航空保険料及び燃油特別付加運賃・・・コレがすごい負担!@約25000円よ!

いちいち自分のときの航空運賃に含まれている税金なんて把握してないけど、こんなに余計な運賃がさらに上乗せされるとトータルの金額が出てくるとき怖いです(汗)

シリコンバレーって日本語OKのチケット屋さんも多いけど、すっごく料金が安いのですがまだそんなところから買ったことないのです。皆はどこから買ってるのかしらん。やっぱり直接ANAやJALウェブサイトで購入するより安いのかな?
2回渡米を経験後のあちこ両親には今後は挑戦のためアメリカ系でも頼んでみるかな(笑)
・・・・ちょっと酷かな?(^^:)
0

2007/4/19

ケホケホ・・・・あちこ風邪移る(TOT)  

ダンキチさんが病院へ行くときにあちこも同乗したのだけど、せまい車内で咳にやられたのか、あちこにそのウイルスが移ちゃったようです(泣)

咳がケホッ、止りませんケホッ (TOT)

病院から診察終えたダンキチさんはすこぶる調子いいみたいです。ふん

ああ、ここんところ細かいトラブルが多くて悩みがつきませんわ・・・・と、我が家の塀に※捨てられたショッピングカートを片付けながら思う可哀想なマリモより。

※アメリカでは特に車を持っていないヒスパニック(が多い)のオバちゃんたちが勝手にスーパーからカートごと家の近くまで運んで空になったカートをよそ様の家に捨て去ること。たまにそのカートをベビーカー扱いで使用するとんでもない人もいます。

クリックすると元のサイズで表示します ★本日のおまけ写真
そんなアツカマシイお客のために貴重なカートを取られまいと作られたセンサー感知付カート。
スーパーの駐車場外または敷地外へこのカートを運ぶと車輪が動かなくなる仕掛け。こういうカートを全部に取り付けてほしい!!
0

2007/4/18

ダンキチさんも妊娠  ☆あちこの妊忍日記

これびっくりするかもしれないけど、アメリカでは男性も妊娠症状が起きるようです(笑)

ダンキチさんに訊いたら、やはり自分もつわり症状があったんだって! んなバカな(笑)
たぶん、あちこがそばでぐったりされたら何となく自分も具合悪くなるという気配を感じる程度だと思うのだけどね。実際にうぷっとなることはないと思います。

しかし、初めてのことだから神経質になるのはわかるけど、
まるで小姑みたいにうるさいんだよね!

あまりお腹をさわるな、触りすぎて逆さまになる!

いきなりお腹をつっつくな!押すな!これはタマちゃんにとって虐待だぞ!

お腹を下にするな!つぶすな!当てるな!

きついズボンを履かないで!ヒールの高い靴を履かないで!

ネールサロンはダメ、新しい化粧品はボクが先に調べてから(妊婦に悪い成分があるかどうか調べるため)、古い食品は食べるななど、もういろいろ・・・・・・

その割にはあちこが洗車しても家の片付けで台に上がって高いものを取ろうとするときは助けないくせに・・・ブツブツ(−−;)
今日だって、いろいろ腰下げる作業や床の掃除機がけで汗ばみながらやってたら、横で

"もうあちこちゃんは完璧な妊婦のお腹だねぇ〜"ってニヤニヤしてるの。やらしー(−−:)

※日米の出産事情の違いの記事を少し追加しました。興味の方はまた下がって再読してね♪
0

2007/4/18

ブルーな私たち。あちこも疲れてるの。  ☆あちことダンキチさん

やっと火曜日になってダンキチさん、病院へ行ってくれるみたいです。
(早く行けっていったのに・・・)

まだ直ってないのに月曜日の男の会には出席するって、もう人に移すことはないからと平気な様子でしたが、結局会はキャンセルになりました。でもまだ近寄るなとうるさいんですが どうもあちこの前ではまだ具合悪い様子をわざとらしく見せますなんか矛盾してるわ(−−:)

面倒見の感謝はされてるけど、自分ではたいしたことしてません。おかゆを作るわけじゃないし、水枕を用意するわけじゃないし・・・・ただ夕べは臭くなったシーツやタオルや枕カバーを除菌効果で洗濯しましたがね。

あちこも疲れやすい体質になったので昼寝できるときは2時間以上寝てます。以前のようにあまりダンキチさんの心配も100%気にかけられないのです、自分のことだけでも億劫だから・・・・

昨日は少しまともな会話もできましたが、一つ屋根の下で暮らしている2人なのに、ケータイで連絡し合うことに失望感が生まれ、まるで家庭内別居みたいな3日間から、だんだんあちこの気持ちも冷めてしまい・・・・・おっと。

ダンキチさんに一応声はかけるけどね。あちこの応対も あ、そう・・みたいな感じであまりつっこんでません。
そうやってくうちにだんだん会話も少なくなり、部屋別れしてる生活が長くなってくると別居や離婚のことがだんだん頭をよぎってくるのでしょうねえ。ええ、悩み相談室のA妻の気持ちがちょっとだけわかった気がします。

・・・・って書いてますが、そこまで危なくなってないのでご安心を。ま、よくあるけどね、密かに。

そんなストレスをトイレと下駄箱掃除に発散させている可哀想な妊婦より。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ