2007/4/1

モグラになりたくない土曜日  ☆あちことダンキチさん

3月に入ってから、日が経つのが早くて早くて、つい昨日月曜日かと思ったらもう週末の勢いです、あちこの時計は!なんでこんなに早く感じるんでしょう・・・・(年は早くとりたくないなあ)

せっかくの天気のいい土曜日も、めずらしく(普段は早起きは辛くてイヤなのに)7時台に目を覚まし、さっさと朝食も済ませ、朝の日本語ニュースとピングーを観てました。
でもなかなかダンキチさんが起きてこないので、このまま待ったらモグラの気分になるから約束の公園散歩も自分一人で行っちゃえと出かけました。
が!今日から有料!( はん?ウェブサイトでは3月いっぱいまで無料なはず・・・)

お財布持ってなかったので一度帰宅(−−:) 
パソコンとマタニティ日記帳を持って今度は図書館へ出かけました。
そしたら、わけのわからんオッさんの(は冗談で実は学校で習ってたので知ってます)
※シーザー・チェビスの記念日のため本日休み! ガーン(TOT)

仕方ない・・・・このまま家でダンキチさんとモクモク過ごしたくないし、メキシカンタウンを抜けて白人地区町(笑)にあるお気に入りのカフェへ移動。
ネットも出来るのでのんびり2時間くらい過ごしてます。でもねあちこのパソコン電源が足りなくてコードが必要なんだけど、なかなかコードのそばのテーブルが空いてなくて困ってます。

ちょうど目の前のオジサン・・・・もう2時間以上は絶対経過してるネットサーフィン、早く終わらないかなあって待ってるのです。しかもそのオジサン、すっごい貧乏ゆすり(震度6強)で・・・・・
目に触って迷惑なんだけど、言えないよねえ(^^:)

そんな週末、きっと皆はダーリンと一緒に過ごす人が多いでしょうが、あちこの場合ダンキチさんと共にすると3時間レイト(遅れ)なので本当リズムが合わず大変です。まあ、休日くらいゆっくり寝かせてもいいのだけどね。こんな時に気軽に過ごせる友達いたらいいけどねえ・・・・・はは(苦笑)

※メキシコ系アメリカ人。昔、メヒカンとアメリカ人の人種差別に反対し、農園でのボイコットや自らガンジーのように断食を行い、それが元で死亡する。

<追記>帰宅後、ダンキチさんも同じ町にいたことを知りました。おまけに同じスーパーでも買い物をしていたのに会わなかった・・・よくこんなすれ違いする夫婦です。ああクロスロードカップル(TOT) 先が心配 買い物後でも貧乏ゆすりオジサンまだネットしてました(汗)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ