2007/4/8

ウィローグレン町を開拓中  ★カルフォルニアでの楽しみ方

サンノゼはサンフランシスコと比べると最新しすぎて?あまり観光客向けのアメリカっぽさが足りないのですが、あちこちに趣のあるダウンタウンがあります。
ダウンタウンに限って移民色があまりなく、アメリカらしいお洒落なカフェや雑貨屋さんなどがあるので開拓がてらブラブラするのが好きです。

最近、ちょっと気になってるのがWillowGlen(ウィローグレン)というちょっとだけお洒落なエリア。
ダウンタウンではないのだけれど、けっこう昔からある古いレストランやカフェがあるのを発見しました。↓バス停のベンチにこのようにペイントされてかわいかったです。

クリックすると元のサイズで表示します なかなかゲージツ的な町です。

先週末に人気のあるカフェへ行きました。
クリックすると元のサイズで表示します ブランチに3段パンケーキを

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
Bill'sCafeは遅い時間帯に行くと待つのを覚悟で!やはりこの日も15分くらい無料のコーヒー飲みながら待ちました。こういう雰囲気が好きなのよねえ〜♪ホントは。
メヒカンウェイターばかりだけど、ちょくちょくコーヒーやお水の追加がありサービスは満点。他にワッフルもあって気になったけどティータイムにもいいお店かも。

お腹いっぱいになったので、運動がてら町の中を散歩しました。徒歩で回れるくらい小さくて店が集中してますが、ちょっと離れたところにも個性的なレストランやあちこお気に入りの秘密ケーキ屋さんもあります。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
お店の名前忘れたけど、また立ち寄っちゃった雑貨屋さん・・・・・
買うつもりはなかったの、だけど買っちゃった、帽子。(下のベージュの日よけ)

今年のあちこは帽子がマイブーム。 いい年して かわいこ路線で行きます(爆笑)
なかなか駐奥<駐在奥様>のブログでは見かけない穴場な町ですよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ