2007/4/9

ハッピーイースター♪の朝  ★アメリカの行事

            クリックすると元のサイズで表示します

今年は4月8日が復活祭のイースターです。
去年はイースターエッグを作ったりしたけど、今年はバスケットの交換と今晩のイースターディナーだけでお祝い。

なぜかあちこは今年のイースターは実は祝祭色がけっこう強いことを感じました。くわしいことははぶきますが、カソリックにとってはイースターの前の土曜日、金曜日、木曜日・・・といろいろ催し物があったのですね。おまけにイースターまでの40日間(だったかなあ)はGive Up 4 Lentといって何か日頃の罪を償(つぐな)うためにあきらめる期間があるのがおもしろい!
例えば我が家でいうと、ダンキチさんはコーラをあきらめる、あちこはうるさく小言をいわないなど・・・汗

夕べは寝る前にダンキチさんがゴソゴソ何かを取り出してるのを先に寝ていたあちこは感知していたもんね。朝起きたら、テーブルの上にイースターバスケットbyダンキチバニー。
クリックすると元のサイズで表示します Seesキャンディーでいっぱい♪

あちこバニーのバスケットは2週間以上前から準備していたので余裕で飾ってました。ダンキチさんの好きなオレンジチョコ、ガチャガチャ風の卵の中にもチョコ、バニーの卵にもチョコ、その他おもちゃなどの詰め合わせ。
クリックすると元のサイズで表示します なかなかかわいいでしょ?

我が家は静かなイースターを過ごしてます。(ダンキチさんはゲーム、あちこはカル食)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ