2007/4/18

ダンキチさんも妊娠  ☆あちこの妊忍日記

これびっくりするかもしれないけど、アメリカでは男性も妊娠症状が起きるようです(笑)

ダンキチさんに訊いたら、やはり自分もつわり症状があったんだって! んなバカな(笑)
たぶん、あちこがそばでぐったりされたら何となく自分も具合悪くなるという気配を感じる程度だと思うのだけどね。実際にうぷっとなることはないと思います。

しかし、初めてのことだから神経質になるのはわかるけど、
まるで小姑みたいにうるさいんだよね!

あまりお腹をさわるな、触りすぎて逆さまになる!

いきなりお腹をつっつくな!押すな!これはタマちゃんにとって虐待だぞ!

お腹を下にするな!つぶすな!当てるな!

きついズボンを履かないで!ヒールの高い靴を履かないで!

ネールサロンはダメ、新しい化粧品はボクが先に調べてから(妊婦に悪い成分があるかどうか調べるため)、古い食品は食べるななど、もういろいろ・・・・・・

その割にはあちこが洗車しても家の片付けで台に上がって高いものを取ろうとするときは助けないくせに・・・ブツブツ(−−;)
今日だって、いろいろ腰下げる作業や床の掃除機がけで汗ばみながらやってたら、横で

"もうあちこちゃんは完璧な妊婦のお腹だねぇ〜"ってニヤニヤしてるの。やらしー(−−:)

※日米の出産事情の違いの記事を少し追加しました。興味の方はまた下がって再読してね♪
0

2007/4/18

ブルーな私たち。あちこも疲れてるの。  ☆あちことダンキチさん

やっと火曜日になってダンキチさん、病院へ行ってくれるみたいです。
(早く行けっていったのに・・・)

まだ直ってないのに月曜日の男の会には出席するって、もう人に移すことはないからと平気な様子でしたが、結局会はキャンセルになりました。でもまだ近寄るなとうるさいんですが どうもあちこの前ではまだ具合悪い様子をわざとらしく見せますなんか矛盾してるわ(−−:)

面倒見の感謝はされてるけど、自分ではたいしたことしてません。おかゆを作るわけじゃないし、水枕を用意するわけじゃないし・・・・ただ夕べは臭くなったシーツやタオルや枕カバーを除菌効果で洗濯しましたがね。

あちこも疲れやすい体質になったので昼寝できるときは2時間以上寝てます。以前のようにあまりダンキチさんの心配も100%気にかけられないのです、自分のことだけでも億劫だから・・・・

昨日は少しまともな会話もできましたが、一つ屋根の下で暮らしている2人なのに、ケータイで連絡し合うことに失望感が生まれ、まるで家庭内別居みたいな3日間から、だんだんあちこの気持ちも冷めてしまい・・・・・おっと。

ダンキチさんに一応声はかけるけどね。あちこの応対も あ、そう・・みたいな感じであまりつっこんでません。
そうやってくうちにだんだん会話も少なくなり、部屋別れしてる生活が長くなってくると別居や離婚のことがだんだん頭をよぎってくるのでしょうねえ。ええ、悩み相談室のA妻の気持ちがちょっとだけわかった気がします。

・・・・って書いてますが、そこまで危なくなってないのでご安心を。ま、よくあるけどね、密かに。

そんなストレスをトイレと下駄箱掃除に発散させている可哀想な妊婦より。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ