2007/4/20

航空券って税金が高い!  ★あちこのため息アメリカ〜ン

ゲホッ、あちこの咳はまだ治まってません。ノドがきっとボコボコに炎症してると思います。だって息を吸うとき猫のゴロゴロの音が出て、吐くときはダースベーダーなんだもん、ゲホッ。

ところで、なんだかんだあったのですが、結局あちこの親が出産後のお手伝いに来ることになったのです。なぜか父付きで・・・・・(−−;)余計だけど・・・おっと

で、今回もANAのウェブサイトで航空券の予約をし本日無事に空席待ちが解除になったので購入を決めました。札幌だから成田までの旅費がかかるのでお金はさらにかかるのよね(−−#)

しかし、予約の時点での料金と購入時点の料金に円安の差が生まれ、結局300円余計な出費が(T-T)  運賃詳細もネット上で見れるので一応確認したら

空港施設料(日本)@2040円
税関審査料(USA以下)
入国審査料
空港施設料
動物検疫使用料・・・何コレ? 親に関係あるの?
国際通行税
アメリカ航空保険保安料
以上、だいたいが1000円以上2000円以下の料金なり。

その他、航空保険料及び燃油特別付加運賃・・・コレがすごい負担!@約25000円よ!

いちいち自分のときの航空運賃に含まれている税金なんて把握してないけど、こんなに余計な運賃がさらに上乗せされるとトータルの金額が出てくるとき怖いです(汗)

シリコンバレーって日本語OKのチケット屋さんも多いけど、すっごく料金が安いのですがまだそんなところから買ったことないのです。皆はどこから買ってるのかしらん。やっぱり直接ANAやJALウェブサイトで購入するより安いのかな?
2回渡米を経験後のあちこ両親には今後は挑戦のためアメリカ系でも頼んでみるかな(笑)
・・・・ちょっと酷かな?(^^:)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ