2007/6/30

イライラ虫勃発。毎日だけど・・・  ☆あちことダンキチさん

  クリックすると元のサイズで表示します  おわびの花にはだまされないわ。

あちこはイライラしてるんじゃー!(怒)
0

2007/6/29

ああ、2年間愛用のブレイスよ  ☆矯正と歯医者と私

             クリックすると元のサイズで表示します

さようなら、夏のブレイス・・・・<少々グロイ写真ですみません>

これのおかげで、あちこの歯はさらにきれいになって感謝しております。でもなんていったって何十万もするからね・・・・・

アメリカでは上は透明で下はメタル。(日本では上下とも透明装着でした)
メタルのほうが歯の動きは早いそうです。透明は$500もメタルより高いのだ。
外すときは透明のセメントは強烈なので非常に痛いです。

歯並びはどうしてもハリウッド女優のようにはなれないけど(骨格などの問題)、自分の中ではまだ完璧じゃないんだよねえ。
いづれは銀の詰め物をはずしてエナメル色の歯に揃えたいです。が、1本10万くらいするそうです(汗) あちこはどこまでアメリカ人になれるかしらん・・・・

<注>ブレイスは本当は患者さんには渡してはいけないキマリだそうです。でもここはあちこのうまい英語でなんとかゲットしました。ついでに石膏の歯型もほしいなあ・・・・・・
0

2007/6/28

アリにかじられる毎日です  ★あちこのため息アメリカ〜ン

クリックすると元のサイズで表示します ああ、また今日も・・・・ かじられた(TOT)

キッチンカウンターに現れたアリ軍団。
これが人間に見つからないように床からカウンターのへりの下へ長いトレイルを作りエサになる場所めがけて来るのです。長さも2mくらいあるんじゃないかしら。

もう、写真のようにされたらあちこも調理する気力もなくなります(T_T)
絶対、生ゴミはその日のうちに外に出し、寝る前にはシンクの中をきれいに片付けてから寝るようにしてます。そんなのダンキチさんやってくれるわけないし・・・・・

野菜しか食べないアメリカ人のキッチンにはアリが来ないそうですね。でも肉食のアノ人のおかげで我が家にはやってきます。
ゴミ箱に相変わらず食べ物を投げるので、ダンキチ部屋のゴミ箱を撤去しました(怒)
0

2007/6/28

スターウォーズの切手ゲット♪  ★アメリカンコレクタブル

            クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと遅れてる気もしないではないが、先月からアメリカの郵便局でこの切手シートが販売されました。
あちこはきっと売り切れてると思ってたけど、なんとありました!スターウォーズファンならタマラナイコレクションでしょう。

あちこも今まで使ってない切手シートでジェームス・ディーンマリリン・モンローがあるけどね。やはり、お金と一緒で使わないとただの紙切れのようで・・・・
ただ、日本に送ったらアメリカらしいのでチョコチョコ使ってみます。けっこう大きい切手なので楽しみにしててね!
0

2007/6/26

出産カウントダウン  ☆あちこの妊忍日記

出産もカウントダウンに入ったので、久しい日本にいる友人に近況のメールをまとめて送り(まるで死ぬわけではないけどね・・)、お祝いのお礼や手紙も書きました。入院バッグも万が一のことを考え今日から車に入れるようになりました。

一人外出先で破水でもしたら、すぐ電話できるように番号メモも携帯。一人でも病院行く勇気はあります。出産関係の本は毎晩読んでいたので、だいたい頭には入れておきました。

こんな大事な時期でもダンキチさんはしっかり毎週男の会には参加して午前様。←よくやるよね
あちこは相変わらず、洗濯・食器洗い・キッチン周りの片付けにトイレ掃除にアリ退治ばかり・・・だんだん疲れてきました(−−:)

ただ、今月は食生活がおろそかに・・・・アリのせいで調理もできないときがあったり、暑さと面倒で作る意欲も失くし、野菜も食べなくなってしまった。だけど、なぜか最近便秘しらず♪
家に置いていたあらゆる日本のお菓子も制覇してしまったし(汗)、タマちゃんは十分大きくなったのでもう栄養はいらないでしょう。

今月はいろいろありすぎて、ホントに疲れちゃった、あちこ・・・・・
出産終わったらゆっくり休みたい、でも親が来る(から休めない?)、ていうか、出産後が
モウレツに大変なんだよね(^^:)忘れてました。

検診は毎週行ってます。今のところ内診では子宮口1cmちょっとくらいみたいです。お腹は膨れすぎて妊娠線ちょっとできちゃった(TOT)。足のムクミはそのまま。

ほとんどのパワーを"ストレス"に使ってしまったようなあちこだけど、なんとかがんばって乗り切ってみます。
0

2007/6/25

仮リテイナー(保定装置)1週間  ☆矯正と歯医者と私

明日、本当のリテイナー装着のため矯正歯科へ出かけます。
今は仮のリテイナーをしてますが、ブレイスを外してから一週間が経ちました。
どんな様子かというと・・・・・・・・

歯磨きが楽♪ とにかく楽です!

まだ違和感があるけど、舌で触ると歯の表面がツルツルしてるので、ああもうブレイスがないのだなあとメランコリックになってます(笑)
でも、リテイナーを何時間もしないでおくと歯が動いてしまう恐れがあるので今のところ食べた後はすぐ磨いて装着するようにしてます。(ブレイスしてたときはしばらくほっといていたときもあったけどね)

で、仮のリテイナーというのが、
クリックすると元のサイズで表示します こういう透明の歯型で、パカッと歯列に納めます。

プラスチックでできてるのですが、けっこう弱いので爪をたてて外すときは裂けそうです。
でも装着しても透明だからわからないんですよ♪ 今の矯正はこういうブレイスじゃないリテイナータイプもアメリカでは出てるようですね。
本当のリテイナーは明日なので、また後日アップします。

<追加> 夕べ、眉間と腕をカにやられました(くやしー) カなんてめったに刺されなかったのに・・・妊婦の血はおいしいのかな?カは発見し胎児、いや退治しましたよ。
0

2007/6/24

狂ったように庭の修復作業  ニャ〜ミ〜我が家の改造計画

・・・・をやっているダンキチさんです(汗)
あちこさんの出産が近づいているのに関係なく集中していて、あちこさん飽きれているようなのですが(汗)、なんと最近毎日狂ったようにやっていたゲームをやってないのです!←大地震がくる

とにかく毎日外で野良仕事。家の中でもドロドロなのであちこさん、追いかけては掃除機かけ、拭いて、見ててかわいそー。
今日なんか、古い木でできた塀を壊してました。新しい塀に直すみたい。
あちこさんは今さらこんなことやったって・・・って感じで冷めてるようです(汗)どうせなら2年前からこういうことを始めてほしかったって。そうだよねえ・・・

写真は皆のファン♪アンディさん(一部の人しか知らないけど)のお庭を紹介しましょう。
クリックすると元のサイズで表示します 入り口には葡萄だよ!
いいねえ、所得が高い人は。
ちゃんと芝も刈ってあり、周りはバラで覆われてます。ライオンの噴水も健在。
はたして、これらはアンディさん自身がやったのかな?
0

2007/6/23

夫婦はバランスよ♪  ☆あちことダンキチさん

ダンキチさんが急に本屋へ行きたいと言ったので、あちこも付いていきました。
自分の目的は本屋じゃなくて、隣接してあるモールの中のOldNavy(服)。

もう、お腹が大きすぎてズボンがきつい!あと2週間くらいなんだけど我慢できなくなりました。
で、普段着のジャンバースカート(妊婦服ではないが伸びがいい素材)と上着(これも普通服)をセール外価格(6000円)で購入。
お次はダンキチさんに半そでシャツをと思い探しましたが、セール品がなく仕方なくいつものカラーTシャツ3枚(2500円)をセール価格で。※今回5ドルシャツがなくて残念(−−;)

ふと、ダンキチさんを後ろから見てたら・・・・暗いブルーの色のTシャツのせいか、庭仕事の後で汚い様相のせいか、なんかミスボラシク感じてしまいました(汗)

妻ばかりきれいなかっこうして夫貧相な夫婦を見たことがあるけど、こういう風に見られないようにバランスをとってます。っていうか、あちこはそんなゴージャス(派手)ではないけど。
でも、ダンキチさんに合わせると、あちこが貧相に見えます。

いつもこの人には会社行くのにダラシナイかっこうをするなと言ってます。
会社で、ヒソヒソと奥さん(あちこ)に面倒みてもらってないみたいよって指差されないように・・・・・(^^:)
だから、結婚してからは赤や黄色などの明るい色のシャツを購入するようにしてます。
0

2007/6/22

マタニティスイミングとアリ被害続き  ☆あちこの妊忍日記

今週はコンスタントにプールで夕方1時間くらい水浴び運動してます。
ええ、怖くて(完璧に泳ぐとタマちゃんが早く産まれそうだから)ボードがないとちょっと泳げないのでムクミで腫れた象足をバタバタさせながら行ったり来たり運動してます。

やはりダンキチさんの監視付きじゃないと危ないので長く泳げないけど、サンノゼの夕方(5時から6時)の気温でもしっかり焼けちゃうのです。お腹を乾燥させると一気にピシーって妊娠線できそうだから気をつけないと・・・・・
今度、背泳ぎみたいなかっこうでお腹浮かせた様子の写真を撮りたいなあ♪

話は変わり、まだ我が家ではアリ地獄の毎日です。
2日前はとうとう、あちこのベッドマットの上にまで上がってきて寝ているところをアリの伝い歩きで目を覚ましてしまいました(TOT)ショック
気持ち悪くて朝から20匹くらい殺してしまいましたが、シーツ、カバー全部洗いました。

カル食やってるときにも腕にイタッと感じたら、アリがかじってるんですよ!(TOT) くっそー(怒)
料理の際も絶対、排水溝に食べ物を残したらすぐ匂いを感づいてアリにやられてしまうので常にきれいにして食べ物をシャットアウトしないといけません。

今日はパンダ中華の持ち帰りにカウンターに並べて皿によそっている間にもワサワサ・・・・・
(ギャー)すごすぎる臭覚!(TOT)

タマちゃんもアリにかじられないように気をつけなくっちゃ。
0

2007/6/21


四柱推命による相性占いというものを発見し、ちょっとここんところ仲がヨロシクナイあちこたちを占ってみました。
お互いの診断結果も出てるけど、一番驚いたのが2人の運勢による一般的な相性結果。

お二人の相性はです ←あはは・・・笑うしかない

(19xx年x月 x日生)あちこさんから観た
(19xx年 x月 x日生)ダンキチさんとの相性

最悪の相性です。
ちょっとしたことで壊れてしまうようです。最初よくてもなかなか長続きせず、晩婚なら多少は救われるかもしれません。急ぐと何事も裏目に出ます。浪費などの金銭面でのトラブルの暗示もあります。仕事上の相手なら本業を全うするのが一番です。一緒に何かを始めてもいずれ決別します。おいしい話は要注意で安易に飛びつかないことです。


函館五稜郭タワーの占い(よく当たることで業者の間では有名)じゃないけど、けっこう当たってるところもありおもしろいです。皆も簡単だからやってみてね♪(最初の文字をクリック)
0

2007/6/20

セレブの出産とあちこの出産  ☆あちこの妊忍日記

ジュリア・ロバーツタイガー・ウッズの金髪の奥さんのオメデタの知らせがちょうどあちこのオメデタと重なったので、もしかしたら出産時期も夏だし近いかも・・・、もしかしたら同じ月かな?なーんて考えてました。

そうしたら、今日のYahooのニュース見たら、2人ともすでに18日に出産したらしいですね! なーんだ ・・・早かったのか

臨月に入ってから、タマちゃんの夢を見なくなったけど、アメリカにいる日本人女性の友達(子供がほしい夫婦)がなぜかあちこと実家の近所を散歩していて、彼女からふと<私、実は13週目なの・・・>と照れそうに告白して、あちこがびっくりしたリアルな夢を見ました。
忘れないうちに彼女に話さなくては・・・と思い、結局その日には話せなかったのだけど、3日遅れで伝えることができました。
0

2007/6/19

<祝>ブレイスがとれた日  ☆矯正と歯医者と私

ああ、とうとう約2年間アメリカで受けた矯正装置が外される日を迎えてしまいました。
(日本ではブレイス期間1年あり)
いつもは高級サラトガ町へ通っているオフィスなんだけど、この日はサンノゼのオフィスで診察。
9時のアポだから余裕もって家を出たけど、なかなか見当たらなくて徒歩で探し当てて着いたのが9時・・・・汗

初めて入ったけど、週に2回はこのオフィスで診察を全スタッフ移動して行うそうです。見渡すと、あちこの他にブレイスを外すメデタイ患者ばかりで、ここはソレ専門に行うのか?と思いました。

やはり、外す担当はいつものべトミー女史でした。前回、日本のブレイスを外すとき痛かったのだけど、やはり今回もベロッて剥がされて痛かった・・・(TOT)
あまりにも痛かったのか、タマちゃんすごい力でお腹をキックしてきたよ!

一応、外す前にビデオを見せられ、外した後は歯に付いているセメントを削ってきれいにしました。その間、何度も歯磨きします。
その次は歯型を取り(3回くらいさせられた)、仮のリテーナー(保定装置)を作ります。

クリックすると元のサイズで表示します そんなメデタイ?日にプレゼントをもらいました。
カップの中に今まで矯正中、口にしてはいけなかったお菓子の詰め合わせ(笑)
ポップコーン、とうもろこしの乾燥した固いスナック、チューンガム、ロリーポップなど。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ