2007/6/15

頼りない夫のレッテルを貼られている夫  ☆あちこの妊忍日記

このくそ暑いのにイライラあちこです。すみません・・・・言葉悪くて(−−:)

だって、ダンキチさんは他の仕事(会社の仕事じゃなくて)のほうばかり一所懸命になって、出産の準備の手伝いなんて なーーーーんにも やらないんだもん。
口だけイッチョマエ<病院バッグの準備をするんだよ> 
言われる前から自分で少しづつ荷造りしてましたよーーーーだ。

この人はあちこが産気づくまで家を汚しまくり、あちこの掃除させる気なのだろうか?
掃除機はリビングに放置のまま。だって毎日、毎日、かけてるから。
おまけにバスルームにとうとうアリ地獄の季節が・・・・・今日はバスマットにアリがウジャウジャ
集まっていたので思いきって捨てました(TOT)

3週間もきってるというのに、あちこはプレゼントのタマちゃん服を全部洗濯してアイロンがけして仕舞いたいのに我が家にはなぁ〜〜んにも子供用のタンスも何も買ってません。
洗車も頼んでいるのにやってくれないし、来月は札幌から両親も来るし、あちこは滞在中の食物貯めに買い物し始めてるし、臨月の服もスカートが一枚しかないので(もうパンツはきつくてギブアップ)買い物に行かなくてはいけないし、返品や出産後すぐ必要な物だって(まだ買ってない)用意しておかないといけないのに・・・・・

ダンキチさんは出産関係は全く関与してなく、見ててイライラしてきます。口だけは相変わらず達者でお腹を傷つけるなとかそういう余計な心配ばかりノタマイます。
おまけに30度以上の暑さであちこの頭もなおさらカッカです。

あちこの知ってる人のムコ殿は皆、奥方には協力的なのになあ・・・・・・
タマちゃん迎えるのに汚い車はイヤなので、もうダンキチさんに頼むのは時間の無駄と判断。(イヤだけど)洗車場にいってお金払って洗いに行きます。

ああ、ここんところのイライラで予定日前に出産にならないかといつも心配してます。
ダンキチさん、もうちょっとしっかりしてよ! 
0

2007/6/15

木を伐採しました  ニャ〜ミ〜我が家の改造計画

ミ〜です♪
古い内容なんだけど、あちこさんの裏庭にひょろっと伸びている杉の木(なのか、松なのか・・)がありました。でもポロポロ枝が落ちてプールサイドを汚すので、ダンキチさん思い切って伐採することに決めました。

実際、伐採したのは専門業者なんだけど、カル食の記事にしたかったポイントがその木の切り方がユニークだったから。
あちこさんがこっそり撮ったのだけど、前の壊れたパソコンに写真が入ってたので消えちゃったらしいの(T_T)
なんと、上手に腰に命綱をつけながら重いチェンソー片手にスイスイ木によじ登り、細切れのように上から少しづつ切って短くしていく方法だったのです。
ミ〜は下だけを切って、倒れる木をクレーンで運ぶのかなあと想像してたのでびっくりしました。

クリックすると元のサイズで表示します 伐採後の丸太がゴロゴロ

クリックすると元のサイズで表示します 再利用。プラントの台として。

でもね・・・・木がなくなったおかげで日陰がなくなり、プールサイドかなり暑いです。現在、丸太は写真のまま大半が放置されてます(汗)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ