2007/6/17

虫地獄化した我が家  ★あちこのため息アメリカ〜ン

暑いせいかどうかわからないけど、急に我が家では地中の虫がわんさか出入りしてきて大変なことになってます。

まず、今朝はダンキチさんが私より早く起きだして、トイレに出入りするわ、水を出すわでバタバタしてるようでした。
訊くと、アリがゴミ箱にワンサカだったそうで・・・・・・あちこに知らせるとギャーギャーわめかれるので自分で処理をしたそうな。
<原因> この人はよく自分の部屋で食べてはその食べ残しをゴミ箱に平気に捨てます。これをやってほしくないと前から言ってたのに・・・・おかげでベーコンの匂いを嗅ぎつけたアリにウジャウジャやられました(TOT)
もうダンキチさんの部屋へは入りません。$14したアリまみれのバスタオルも捨てました。

アリはダンキチさんの部屋を占領した後はトイレ、キッチンにまで押し寄せてきました。も、もうここまできたら、あちこもお手上げ。
あちこの部屋にも机の上にアリが3匹、チラチラ・・・・・・

お次はクモ。小さいのから大きいのまでよくどこから来るのかわからないけど、あきれて物が言えません。夕べなんか足長クモをトイレで発見し、クモの巣まで作られて余計な仕事が増えました。

最後にゴキブリ。もう床も掃除してるのに何で入ってくるの!?
こういろいろ虫たちが床を這いずり回られると、タマちゃんを床に寝させられないねえ、日本式に。

<おまけ> もう一つのペット? クリックすると元のサイズで表示します
裏庭の土堀り作業中に出てきたトカゲ・・・・なんで我が家にいるの?

<追記> 記事を書いた直後、お腹の張りがきつくて・・・苦しい。脂汗は出るわ、気分は悪いわで・・・お寿司食べ過ぎたかな。コレが陣痛の兆候かしら、ただの食べすぎかしら。
しかし、苦しいーーーー(−−:)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ