2007/6/25

仮リテイナー(保定装置)1週間  ☆矯正と歯医者と私

明日、本当のリテイナー装着のため矯正歯科へ出かけます。
今は仮のリテイナーをしてますが、ブレイスを外してから一週間が経ちました。
どんな様子かというと・・・・・・・・

歯磨きが楽♪ とにかく楽です!

まだ違和感があるけど、舌で触ると歯の表面がツルツルしてるので、ああもうブレイスがないのだなあとメランコリックになってます(笑)
でも、リテイナーを何時間もしないでおくと歯が動いてしまう恐れがあるので今のところ食べた後はすぐ磨いて装着するようにしてます。(ブレイスしてたときはしばらくほっといていたときもあったけどね)

で、仮のリテイナーというのが、
クリックすると元のサイズで表示します こういう透明の歯型で、パカッと歯列に納めます。

プラスチックでできてるのですが、けっこう弱いので爪をたてて外すときは裂けそうです。
でも装着しても透明だからわからないんですよ♪ 今の矯正はこういうブレイスじゃないリテイナータイプもアメリカでは出てるようですね。
本当のリテイナーは明日なので、また後日アップします。

<追加> 夕べ、眉間と腕をカにやられました(くやしー) カなんてめったに刺されなかったのに・・・妊婦の血はおいしいのかな?カは発見し胎児、いや退治しましたよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ