2008/2/14

ホントにささやかなバレンタインデー  ★アメリカの行事

今年はお金が無いからね・・・ってお互い言ってあったので(苦笑)、今年のバレンタインデーはとっても質素でした。

・・・・って、もう2年前からだんだん簡単になってきたような気がする・・・・・
結婚前(アクセサリー)そして、結婚後の最初の1年(高級レストラン)から比べると、あちこもとうとう手作り(無料)を始め、今年はカードもなしでした。

でも、日本と違ってアメリカは<男性から女性に>が主流なのであちこは今年はダンキチさんにまかせましたよ(^^:)
あ、やはりアメリカ人の中ではこの日にひざまづいてプロポーズをする確率が断然多いそうですね。そういった特集をテレビでよく流れてました。

              クリックすると元のサイズで表示します 
1輪の赤いバラにあちこの大好物の赤いグレープフルーツジュースの缶に歯固めのコーンナッツ。あちこはこれで満足でした。
ダンキチさん曰く<ボクはね、本当は100万本のバラの花束をあげたかったんだけどね、あちこちゃん、無駄使いが好きじゃないからさ・・・・>

ダンキチさんからもらってばかりも可哀想なので、夜は手作りのピザにしました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ちゃんとハート型にしましたよ♪ 奥のね、奥。
続きを読む
0

2008/2/14

遅くなった子供部屋  住まい・インテリア

いろいろ家のことがあって、スローペースの中やっとまともにタマスケのための子供部屋ができそうです。
今日はあちこの部屋からすべて、オムツ交換マットやラグやバスケットやプレイジムなどなど移動しました。

ここまで長〜い時間がかかりましたよ。やれやれ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
Before
ここは元ダンキチさんの部屋でした。天井にはクモの巣、白い壁も男汚れ(?)で黄ばんでました。ペンキも新しく塗り替え、食べカスでシミだらけだったカーペットも取り外し、耐水液を塗りました(ちょっとツヤツヤでしょ?)。この後、じゅうたんを敷く前に弾力マットを一面に敷きます。

After
クリックすると元のサイズで表示します
じゅうたんを敷いた後。今まで暗くモグラの部屋だったのが信じられない!
タマスケの部屋は東向きで日当たりも良く明るいから子供部屋にはピッタリだわ。

・・・・・・で本当は夢のようなかわいい部屋に仕上がるつもりだったのですが、なにせベビーベッド返品騒動(前記事)があったため、現在はマットレスを敷いて最近寝てもらっています。
タマスケ、よくマットレスかコロコロ落ちるのですよねぇ(笑)
早くベッドを買わなくては!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ