2008/2/20

そろそろお花見シーズンのサンノゼ  ★カルフォルニアでの楽しみ方

たまに陽気な天気が続いたけど(上着ないくらいポカポカ)、また今週は雨が続くみたいです。
夕べ、ゴミを出したときにふとお月さんを見たらボヤ〜とかすんでたので、ああ明日は雨ねぇと思ったら本当に予報でも雨でした。

先週から桜に似た白い花が咲く木がいっぱい咲いてるのをよく見かけるようになりました。ハイウェイ沿いの桜も日当たりいいのか、もう満開。我が家の向かいの新築住宅の桃(桜かなぁ)の木も真ピンクの花を咲かせてます。

この時期は梅が咲くのですよ、サンノゼは。
そろそろ咲いてるかなあと先週動物園(このお話は後日)に行ったときにジャパニーズフレンドシップガーデンに寄ったのですが、ちょうど満開で散り際でもありました。
ここのお庭はけっこう大きくて箱根ガーデン(サラトガ)並みにしっかりしたつくりなんですよ。
入場料無料なのも魅力的なお散歩コースです。
大きな枝垂れ桜があるので、また満開の時期に訪れてみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
場所はHappyHollow動物園に隣接。駐車場は$6。
せっかく散歩してもタマスケはずうとお昼寝でした。写した写真すべて寝てる姿(汗)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ