2008/6/6

1週間の母子家庭とトンカツ怖い  ★あちこのため息アメリカ〜ン

今週はダンキチさんがめずらしく、資格を取るために1週間ホテルで滞在しながら勉強しなくてはいけないそうです。

1週間も!! (^0^)Vラッキー♪
夕食のことを考えないですむので助かります。←ダメ嫁スマン

表面では現さず、内心ウキウキしてたのがバチがあたったのか、日曜日の夜、あちこは痛い目に会ってしまいました(T−T)

ガス台を掃除したばかりなのに、思わず口をすべらせて、早朝出発するダンキチさんに朝ごはんのおかずにトンカツ作ってあげようかと提案してしまいました。
やばいっ!油使う料理はまたガス台を汚してしまう・・・・・・と、やっぱりドライブスルーのハンバーガーにして♪とも言えなくなり、しぶしぶトンカツ作りを始めました。

急いで作ったのがアダとなり、高温の油に最初のトンカツを入れた瞬間、バシャッと大きくはじけ、もろ、あちこの顔と胸に油がはねてしまいました。

急いで氷で冷やしてあてながら、トンカツ作りをなんとか継続したのですが顔がジンジンと痛くて痛くて、本格的に真っ赤なヤケドになってしまいました。
お風呂から上がったダンキチさんが驚いて、もう夜は11時を過ぎていたのですが、車でドラッグストアーまで走ってくれました。

トンカツでヤケドなんて・・・・・・(T0T)
眉毛とまぶたの間にクッキリと真っ赤な跡、くちびる、首周り・・・と点々と皮もめくれてしまい、クスリ塗るたびにヒリヒリです。

目に油が入らないでよかったけど、危なかったなあ・・・・・と、洗濯した衣類にいっぱいはねた油の跡が落ちずに残っていて、またびっくりしました。
皆さんも揚げ物クッキングには気をつけましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ