2008/6/23

とうとう買ったエアコン  ★あちこのため息アメリカ〜ン

5月に札幌から帰ってきた日がひどい熱波のベイエリアだったのだけど、その時にダンキチさんがエアコンを買いたいことをちらっと言ってきたのですね。

でも、一時の真夏の暑さなのに朝晩は冷えるのでエアコンなんてもったいない。
だいたい、普通の家庭でエアコンもってる家なんて(アパート以外)半数以上はないと思うのです、ここサンノゼでも。だから、あちこは

ダーメダメダメ、もったいない! 

って、反対してました。

それから1ヵ月後、何日か蒸してうだる時もあったのですが、あまりにもぶり返してダンキチさんがダダこねだしたので、エアコン探しに店を回った日が1度ありました。
でも、時はちょっと遅し・・・・・・
ねらっていたお手ごろ価格のエアコンは品切れ。あるのはパワーがそれほど強くなくて値段が高いものでした。

その日は買うのをあきらめたのですが、ダンキチさんには、あの時買っておけば・・・ってネチネチ言われ続けて、先日の金曜日の熱波日(前回の記事)。
発狂したダンキチさんと、またエアコン探しの旅が始まりました(汗)

ターゲットもウォルマートもどこの店行ってもほしい物が品切れ。
仕方なく、提案されたCostco(コスコ)へ行って、初めてメンバーズカードを作り(50ドル払う)、パワフルでお手ごろ価格のシャープのエアコンを買ってきました。

早速開けたら、機械にダメージがあって、また店へ返品しに出かけ、とてつもなく重い機械を持ち上げながら苦労して取り付けた念願のエアコン。
きっとダンキチさんは今晩からいい夢が見られるでしょう・・・・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ