2008/7/7

テレビのない日 その3  ★あちこのため息アメリカ〜ン

いろいろとあったのですが、結局新しいテレビを買うことに決まりました。
プラズマですよ。←あちこにとっては新鮮
アメリカも日本と同様にデジタル放送になる日が来るので大変ですね。

画面の大きさは前と劣ってしまいますが(56インチ→50インチ)あちこには十分の大きさです。
予算が届かなくて、しばらくの間はテレビを床にじかに置いてました。今は安上がりなテレビ台を見つけたので2台くっつけて乗せてます(笑)

壊れたであろうあの大画面のテレビは置き場所がなく、リビングの暖炉の前にドーンと占領してます。きっとしばらくはこのままでしょう(T−T)
・・・・・・が、このお釈迦になるはずであろうのテレビなのですが・・・・・・・・

もっといじれば、音が出て、実は直ってしまうのではないだろうか・・・・・という疑惑が浮上。
ええ、新しいテレビも取り付けの時、やはり音が出なくて2日後にやっと見れるようになったのですよ。もしかしたらってね。

話は変わり、4日のアメリカ独立記念日は、毎年恒例の花火大会があって、あちこも花火を見学したいなあと考えていたのですが・・・・・・ダンキチさん過労であきらめました。
ちょうど、9時半の花火が始まる10分前にタマスケが寝てくれたので、せめてお庭に出て見ようとと試みたのですが、ダンキチさんにダメって・・・・・・

本人には、テレビで花火を鑑賞しなさいって言われましたよ・・・・・(−−:) ああ、違う違う!
でも、高画質で見る花火はやはりきれいでしたねえ。

クリックすると元のサイズで表示します まだ床に置いていた
クリックすると元のサイズで表示します たまや〜〜〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ