2008/9/2

アメリカも値上げ値上げ!涙の節約  ★あちこのため息アメリカ〜ン

日本では食品の値上げがちょくちょくあるようですが、アメリカでもニュースでは大きく取り上げてはいないけど、じわりじわりと値が上がっております。

頻繁に買い物に出かける人なら気づくと思うけど、一番感じるのが

セールがあっても安くないこと! つまり値段がなかなか下がらないのですよ!

特に米! 下がらん!!!(怒)

ミツワのチラシには特価と出てて、あえて値段を出さないので、大分安く出すのかなあと期待して(予想$10)行ったら、$14(−−;)なにー!?全然セール価格じゃないじゃん!!

というふうに、米が従来のセール価格では出さなくなったんですね。
ほとんど毎日炊くので1ヶ月くらいで1袋無くなっちゃうから、セールではお一人様2袋までを守って買い物してます。

また、食用油もなかなか下がらないです。
今まで1本セールで$2.50がリミットで買っていたけど、今だと4ドルくらい出さないとサラダオイルが買えない・・・・・

食パンも同様。今までベーグルだって$2だったのが、今だとセールでも$2.50。

ガソリンは落ち着いてきたけど、まだ高いので遠いミツワなら納豆トウフでもまとめ買い。
最近(やっと)、Costco(コスコ)の会員にもなっちゃった。←でもこれはあまり節約にはならないと思う・・・

ケーブルテレビも払ってる割に観てないので解約したいけど、ダンキチさんにダメって・・・
じゃあ、宅配ビデオ(Netflix)を今まで3枚レンタルだったのを1枚に変更しようかな。

なるべくなるべく家計を押さえようとがんばってるつもりなんだけど、横でダンキチの助がじゃんじゃんお昼代や外食のおごり、時には友人に使い者にされている(アッシーくん)のを見ると大してがんばっても無理と感じてきているこの頃、野口五郎←Sonnyさんのマネ

自分が必死に節約したって、結局タマスケにかわいい服やおもちゃなんか買ったら全然意味がなくなっちゃうのよねえ〜〜(^^:)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ