2008/12/4

AOLのカル食、さようなら・・・になります。  

もう突然、サービス終了のメールが来たからびっくりしちゃいました。
AOLダイアリー(ブログ)のサービスが1月末で閉鎖するので、カル食も引越ししなければいけません。
Sonnyさんも、あづ。師も、ころりんさんも、Satoryさんもどこへ移っちゃうのかな?

今年にアメリカのAOLジャーナルも閉鎖したので、日本のAOLは大丈夫かな・・・と心配はしてました。
英語の勉強のためにアメリカ版カル食(HappyAsagohan)を始めましたが、もちろん続かなくて3ヶ月で終り・・・・・クローズと共にバックアップもしないで、そのまま撃沈させました。

前回、カル食抹消騒ぎがあったため、アメリカのブログサイトにカル食を開設し、現在は休んでますが古い記事を残したままにしてあります。だから、あちこはきっとそこへ移る意向となります。

2005年渡米と同時に始めたAOLダイアリーは他と比べると、シンプルで読みやすくて(これらがブログの一番の重要ポイント)、広告なくて、本当に長く続けることができました。
今は生活が変わって昔みたいに更新できなくなっちゃったけど、カル食はあちこの心のオアシスでしたよ。

これから少し考えて、リニューアルのことを考えなくてはいけません。
構成も、タイトルも変えようかと思案中。しばしお休み。
2

2008/12/1

クリスマスの準備  ★アメリカの行事

クリックすると元のサイズで表示します

クリスマスの準備してますか?
あちこはダンキチさんに1ヶ月前から物置からクリスマス用の箱を出してくれと頼んでいるのですが、未だに出してくれません。
外にはやっと片付けたハロウィーンの箱が野晴らしにされています。

プレゼントも11月からチョコチョコ買いして、昨日ラッピングしました。今年はちょっとポップな模様を選びましたよ。
(毎年そうだけど)まだこれは序の口。これからまだ増えるでしょう。
こっそり、あちこの部屋のプリンター台に下に隠したのですが、タマちゃんに見つかっちゃった。
後ろに隠れている一番大きな箱が今回の目玉の息子のプレゼントだそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ