2008/12/4

AOLのカル食、さようなら・・・になります。  

もう突然、サービス終了のメールが来たからびっくりしちゃいました。
AOLダイアリー(ブログ)のサービスが1月末で閉鎖するので、カル食も引越ししなければいけません。
Sonnyさんも、あづ。師も、ころりんさんも、Satoryさんもどこへ移っちゃうのかな?

今年にアメリカのAOLジャーナルも閉鎖したので、日本のAOLは大丈夫かな・・・と心配はしてました。
英語の勉強のためにアメリカ版カル食(HappyAsagohan)を始めましたが、もちろん続かなくて3ヶ月で終り・・・・・クローズと共にバックアップもしないで、そのまま撃沈させました。

前回、カル食抹消騒ぎがあったため、アメリカのブログサイトにカル食を開設し、現在は休んでますが古い記事を残したままにしてあります。だから、あちこはきっとそこへ移る意向となります。

2005年渡米と同時に始めたAOLダイアリーは他と比べると、シンプルで読みやすくて(これらがブログの一番の重要ポイント)、広告なくて、本当に長く続けることができました。
今は生活が変わって昔みたいに更新できなくなっちゃったけど、カル食はあちこの心のオアシスでしたよ。

これから少し考えて、リニューアルのことを考えなくてはいけません。
構成も、タイトルも変えようかと思案中。しばしお休み。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ