2007/1/16

カタカナ英語満載のルー大柴のブログ  お気に入り

ルー大柴のブログが面白いと評判なので見てみた。
これは日本語を勉強中の外人が書いたブログ? と突っ込みたくなるほど、カタカナ英語が出るは、出るは・・・。

でも、塩崎官房長官よりわかりやすいことは確か。
これくらいの英語はたいていは知ってるでしょうから。
ギャグとして使ってる分には全然OK。


     ルー大柴のブログ

那須お笑い学校でステューデントにティーチしました!カッ!
先日、2005年6月にオープンした那須お笑い学校に教頭として出向き、クラス(授業)を行った。

那須お笑い学校は介護とお笑いの合体、つまりトゥギャザーして地方にお笑い文化を根付かせ、地方発のお笑いスターを創る事を目標としてメイドしたスクールだ。

ステューデントの中には、エンタの神様に出演した時子とのぞみ(62歳と10歳のコンビ)、ヒデやん(58歳で牧場主)、KYU(小学校4年生の同級生トリオ)などがいる。校長は坂上二郎さんで、2006年のオクトーバーに私が正式に教頭として就任し、タイムを見つけてはスクールにゴーして、拙い授業を行っている。

オフコース、授業は私も参加して、集中力ゲーム・アドリブコント・エチュードなどでトゥギャザーしたオールダーthanミーの生徒や小学生のステューデントと幅広く、逆に私がラーンすることも多い。

ステューデント宅に泊めていただきスリープ!ワォ!

その日の夜はステューデントのヒデやん宅にてステイさせて頂いた。ヒズワイフがおにぎりと味付けエッグをメイクしカインドに迎えてくれ、そして翌朝には牧場で取れた新鮮なミルクをドリンク!とてもデリーシャスだった

ヒデやんサンクスアンドヒズワイフtoo!これからも那須お笑い学校を通してメニーピープルと出会い、共に学びあいたい。カッ!

*         *             *            *

このブログに対するコメントも面白い。
「味付けエッグをメイクして」 は 「クックして」では?
と突っ込まれていたり、
でも、別の人が、「メイクでもいいよ」とコメント。


実際のブログを見たほうが面白いので、URLを載せます。

   http://mycasty.jp/louooshiba/index_blog1.html


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ