2007/3/22

ClustrMapsって凄く面白い!  パソコン・インターネット

ClustrMaps をブログに貼って一週間あまりがたった。
世界地図にどんどん赤い点が広がっていく。

へ〜、こんな国やこんな都市からも私もブログを読んでくれている人がいるのね〜、ってびっくり。

でも、不思議、地球が凄く狭く感じられる。
こうなったら、国境なんて取っ払っちゃえ〜!って思うんですけどね。

同じ地球上に住んでいる、同じ人間なのに、
国が違うと言うことだけで、他国を訪問する時には必ず要るパスポート。
ビザがいるところだって多い。
そんなもん、全〜部無くなったら、どんなにいいか。

私達日本人はラッキーなことに、どこの国にも行こうと思ったら、行けないことはない。本当に有難いことだ。

いまや、世界一周旅行する日本の若者も凄く増えた。いろんな情報が簡単にインターネットで手に入るようになって、行きやすくなったってこともあるけど、ビザなしでは入れる国も多いのも確かだ。
ところで、日本とオーストラリア、親交が厚い。なのに観光ビザが必要なのは納得いかない。もうそろそろビザなしで入国できてもいいんじゃない、って思うんだけど。

何でも中国人はビザなしでオーストラリアに観光できるようになったとか
今やオーストラらリアにとって、中国は資源をいっぱい買ってくれる大得意様だからね。オーストラリアの今の好景気はそのおかげ。当分続きそうである。

でも、これ以上中国人の団体旅行客、増えて欲しくないんですよね。はっきり言って、中国人はマナーが凄く悪い。それは旅行業界で定評。
その為、北京オリンピックの開催も危ぶまれているとか。

話がそれたので戻して、(私の話はよく反れる)
このブログにアクセスしてくれている人の中には、NZや東南アジア(インドネシア・中国カンボジア)やグアム、ハワイ、カナダ、中米に住んでいる人もいるんですよね。
本当に驚きです。

日本、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパの人はいつもコメントしてくれているので知っていますが、それ以外の国からも読んでくれている人がいるって言うのは凄く嬉しいです。

このブログは私の記事より、みなさんのコメントの方がはるかに面白いし、勉強になります。最近、新しくコメントを書いてくださる方が増え、ますます嬉しく思っています。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ