2007/4/17

世界のクリエイティブな面白い広告  文化・芸術

世界には本当にいろんなクリエイティブな広告がいろいろあるんですねー。もうびっくりです。そのアイデアというか、斬新さに。でもこういう見事な広告は見てても楽しいですよね。ついでに買っちゃいそう。見事な戦略です。広告はこうでなくちゃ・・。

例えば、これ。

クリックすると元のサイズで表示します 


おっと、マンホールから煙が立ち昇っている。火事?
いえいえ、それをコーヒーの煙に見立てた広告なんです。このアイデア、凄いと思いません? 道路にあるマンホールまで利用しちゃう。どこからこんなアイデアが浮かんでくるんだろう、って思いますよ、凡人の私は。
寒い冬にこの湯気を見ると、コーヒー飲みたくなりますよね。


キューピットに射止められた二人  
ちょっと座るのははずかしいですが、ラブラブなカップルなら恥ずかしさなんて、なんのその。
バレンタインキャンペーンの一環だそうですが。天使とかもいたらもっといいかも?
私が天使になりましょうか、って? ははは・断られるだろうな。

クリックすると元のサイズで表示します 

 
機械の中の仕事
人材会社の広告なんですが、ATMや自販機の横に、その中であたかも人が働いているような写真が。(私は最初、本物の人間かと思った。)
そして、その横に「人生は短いので正しい仕事を選びましょう」のコピーが。
いや〜、仕事選びに慎重になりそう。 だったらこの人材会社を使えって? なるほど、頭いい〜。

クリックすると元のサイズで表示します


駐車場にある広告
壁に焼けたようなステッカーが貼ってある。
その下に「○○のヘッドライトは普通のライトより300%明るいのです」というコピーが。このライトの明るさ、一目瞭然。

クリックすると元のサイズで表示します


ここケアンズにはこんな斬新な広告はないので、へ〜と感心してみてました。アメリカNY辺りにはいっぱいありそう。

この広告のどれかを自分の町で見られた方いらっしゃいます?


 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ