2007/5/14

日豪安全行動計画 検索結果266,000中第一位,、有り得ないでしょ  お知らせ

1週間前、日豪安全行動計画の記事を書いた。というのも、日本とオーストラリアとの間であまりに報道の温度差がありすぎたから。日本の事なのに、日本に住んでいる日本人が知らないのはおかしい、と。

やはり殆ど日本では報道されていなく、知らない人が多かった。けれど、昨日東京に住んでいるが親友が送ってくれたメールには、翌日テレビのニュースで放送されていた、と書かれてあった。

彼女は直ぐGoogleで 日豪安全行動計画と検索したらしい。そしたらびっくりした事に、相当数の検索があったにもかかわらず、私のブログがその2番目にあった、って。凄い、って書かれてあった。

え〜、2番目?
な、分けないでしょ、だって1回記事に書いただけだし、良くわからない素人の主婦のブログでしょ。有り得ない。

と、私も検索してみた。
お〜、確かに2番目にある。 で、検索結果 16万・・・。
で、1位が外務省・・、わたしのブログが外務省の記事の次にある。でも、なんで・・?

ちょっと待って! 私、このニュースの内容よくわかっているという訳じゃあないんだけど。専門家じゃないし、その上書いている事に間違いだってあるだろうし・・・いいの、Google、こんな私のブログをそんな2番目なんかに載せてー。

よし、これを今日の記事にしよう!

そう思って、再度検索したら・・・・。
残念、2番目に私のブログはなくなってました。どんどん新しいサイトがUPされてたみたいで・・。なあ〜んだ、・・・だよね。

と、トップを見ると・・・。
え〜!!、1番だよ〜〜。

外務省の記事を抜いて、1番目。
他の新聞社の記事をも抜いて、トップ。

多分、最近になって日本でも話題になり始めたのでしたんでしょうか。266,000もの検索ヒット数だなんて。まさかプロの記者とかが私の記事を読んでいないでしょうね。で、何でこんな記事がトップなんだって、Googleロボットに怒ってたりして・・。

ごめんなさ〜い、それ、絶対Googleの何かの手違いですから。そして、私は全くの素人の主婦故、記事の内容にどーぞ突っ込まないで下さいまし。


  有り得ない話だけど、人気blogランキング へ、クリックしてね。
   オーストラリア情報 へもよろしくお願いします。









続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ