2007/6/30

海外移住の悩み、そしてブログ友達の・・・・  家族

それは のこと。
母は他界しているので、日本で一人暮らしをしているのことが心配でならない。若い頃なら親も若くて元気であるが、30代後半、あるいは40代になると親も定年を迎え、体のあちこちに支障が出てくる年でもある。

そして、同年代の周りの人たちの訃報を聞くことが多くなると、尚更不安になるらしい。いつ迎えに来てもいい、みたいな事を口にすることも多くなった。

娘の学校や主人の仕事の関係で、私達が今日本に住むわけにはいかないので、できたら父にこっちに来てもらえれば、私としても安心できるのだが・・。父はそうでないらしい。

そりゃそうよね、言葉が全くわからない様なところには住めないよね。片言でも喋れるのならともかく、数字だって10数えられたらかどうかだし。
日本食と日本酒をこよなく愛す昔人間の父、今更こちらの食生活や習慣に合わせるのもしんどいだろう。

海外に住む子供は 親不孝ということになるのだろうか・・?
病気になったところで、すぐに駆けつけることは出来ない。今それでも一人で何とか自分の身の回りのことはやってくれてる。そうでなくなった時には・・・・。考えさせられることは多い。親のことを思うと悩みが尽きない。

というのも、このブログにもリンクさせて頂いている、ウィドーさん、入院されている御両親の病院に毎日お見舞いに行かれていて、その様子を毎日ブログに書かれているのだけど、とても人事とは思えなく、読む度に私もウィドーさんと同様、一喜一憂している。

日増しに体力と気力を失われていくご両親を看るのは、子供としてどんなにおつらいことか・・。でも、きっとご両親御本人の方がもっとおつらいに違いない。

毎日ウィドーさんの日記を読む度、何とかして欲しいと祈った。そして、その祈りは届いたかの様に思われた。
先日我が家に来られたお客様の、13回のがん手術後、しかも医師から余命20分といわれた後 奇跡の生還 をされたお話を伺った時に。
神様はいらっしゃる、そう思った。そして、その方が我が家にこられたのは決して偶然ではない、と。

何故なら、その翌朝のウィドーさんのブログに書かれていた内容が、
  「奇跡は起きませんか?
   私がどんなに祈ってみても、
   どんなにチョコ断ちを頑張ってみても、
   やっぱり無理ですか?」
  そう、神に問うてみたら、
  一体、どんな答えを返して下さいますか?
・・・だったから。

これが偶然だとは私には思えない。献身的に看病され、一生懸命ご両親のことを想っているウィドーさんの祈りが、私を通して神様に伝わったのだ。いえ、その方を通して神様がウィドーさんに示されたのだ、と。

神なんて全く信じない人もいるだろう。そういう人はどうぞスルーして下さい。
でも現実に奇跡は数、数えられないくらい起きているのも事実。それが偶然の、そうたまたま運がよかっただけ、と思うのもそれはそれでいいと思う。人それぞれ考え方も価値観も人生観も違うのですから。

ただ私はこの世の出来事は偶然起きているように見えて、実は偶然ではないのかも?っていう見方をすることが多いので、この記事もそんな私が、そういう風に感じたまま書いているものです。

考え方に相違がある方もいらっしゃると思います。でも、これはあくまでも私が自分の日記に思ったままを書いているものなので、ブログのコメントで中傷や批判はしないで頂きたいと思っています。そういう個人的なご意見は直接私のメールにお願いします。その為に公開しているので。

先日匿名で書かれたコメントに対し、皆様にはご心配をおかけしました。何人かの方は心配してメールを下さいました。有難うございました。以後表現には気をつけています。言葉が足りないところはあるかもしれません。でも自分の信念は変えたくないと思っています。

私のブログを見に来て下さっている方、コメントを書いて下さる方、どうぞこれからもよろしくお願いします。


 人気blogランキングへ 参加しています♪
オーストラリア情報 もポチッと押していただければ嬉しいです♪




0

2007/6/30

思わずわぁお〜!って叫びたくなる写真たち  写真

主人の同僚の間を回っているメール、その殆どは笑えないアメリカンジョークなのだが、たまに思わずわぁお〜って叫びたくなる 感動 の写真とかも送られてくる。
それがこれ、

クリックすると元のサイズで表示します

これってどこにあるんでしょう? 凄い! 雪山の中にプール、しかも泳いでいる・・。当然プールの水は温められているんでしょうけど、この発想が凄い。でもこのプールで壮大な雪山の景色を見ながら泳いでみたいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

この写真って、単なるサーフィンの写真かなって思ってよく見たら、まさしくわぁお〜! 写真をクリックしてよく見てください。この二人のサーファー、この瞬間どんな気持ちだったんでしょう・・?

実はゴールドコースト のビーチフロントのレストランから、時々いるかが泳いでいるのが見えるんですね。だから天気のいい日にはよくそのレストランに行って海を見てました。何度も見れたんですよ。

いるかって不思議ですね。見てるだけで 癒される というか・・。なんでも超音波を発信しているそうで、それがひょっとしたらいいのかもしれないというので、今研究されているそうです。いるかと一緒に遊んで元気になろう、みたいなプログラムが結構人気で成果を挙げているそうです。

ある時、サーファーの男の子がいるかの群れと一緒に泳いでいるのを見たことがあるんです。ゆっくりそのレストランの沖をいるかの群れの後について泳いでしました。その男の子がうらやましかったです。そんな体験普通できないですもん。

クリックすると元のサイズで表示します

これ、何の写真かわかります?
私達も暫く考えてました。でもわかったら・・・・びっくりです。野生の生き物の壮大さに目を見張りました。

クリックすると元のサイズで表示します

多分・・日本?
どこかで見た景色なんですが、日本の遊園地なんでしょうか?
水面下に突入するジェットコースターって、スリル満点!乗られた方います?ジョットコースターで以前に事故があってから、ちょっと乗るの怖くなりましたけど。

送られてくるメールの写真は、大抵はスライドショーになっていて、癒し系のバックミュージックと共に見れるんですね。でもブログにはスライドショーはUPできないから、1枚づつ写真を取り出し、UPするのに結構時間がかかりました。早くブログにスライドショーとかもUPできるようになったらいいんだけどな〜。ひょっとして出来るのかも? 私が知らないだけで・・・。
 スライドショーから写真をUPするの大変だったんです。人気blogランキング応援頼みます! 
更に高くなっていく4位の壁を乗り越えられる?
それにしても何でNZブログはこんなに強いの? 負けるな!オーストラリアブログ。
オーストラリア情報 もお願い! 




0

2007/6/29

恐れ入りやした、「おしゃべりトイレ」くん  ニュース

又トイレの話かって?でもこれは実にいいアイデア。これオーストラリアにも是非欲しい! なにしろ飲酒運転多いもの。

これアメリカの話なんだけど、ニューメキシコ州の飲食店では、「飲んだら乗るな」と呼びかける「おしゃべりトイレが導入され始めているのだそう。

 同州運輸交通局は、州内のバーやレストランのトイレに飲酒運転防止を呼びかける「話す芳香器」を約500台設置したと発表したとのこと。

芳香器は、人の動作を感知して作動する仕組みになっており、「そこの君、酒はうまい かい? 
  でも、ちょっと飲みすぎたんじゃない? 
   帰るときは、タクシーを呼ぶか、素面の友だちに送ってもらえよ!」などと話すらしい。(かわい〜い!)

ニューメキシコ州では、飲酒運転が深刻な社会問題となっていて、この芳香器は、飲酒運転の代償は大きいということを思い出させ、事故を防いでくれるものと期待されている。

同芳香器一個当たりの価格は21ドル(約2500円)で、約3ヶ月間使用できるとのこと。      【サンタフェ ロイター】

21ドルで設置できるのなら、是非普及して欲しいです。

日本は飲酒運転の規則が厳しくなったので、飲んだら乗らないにする人が増えたかもしれないけど、ここオーストラリアはワインとかビール1杯くらいならOKなんです。(勿論人にもよるけど)ところが、ビール大好きオージー、とても1杯で終わらないのが○○というもの・・。

特にニューイヤーズイブ・・・、知ってます?去年の大晦日。
ケアンズで1晩に50台も飲酒運転で検挙されたんですよ。捕まった車がその辺一体に放置された写真を新聞で見てびっくり。恒例みたいです。これケアンズ市民というより、ホリデーに来てる旅行者が殆どなんですけどね。

ということで、このおしゃべりトイレ、是非オーストラリアにも普及して欲しいです。
飲酒運転防止を呼びかける「おしゃべりトイレ」、アイデア抜群!効果も抜群であって欲しい!

        今朝、うちの庭に咲いてた花です。
    クリックすると元のサイズで表示します
             (真っ赤な薔薇)
   クリックすると元のサイズで表示します
            (ダブルハイビスカス)

           人気blogランキング
                ↑
              クリックすると元のサイズで表示します
         オーストラリア情報 もよろしくねぇ〜!
     (いつもポチッと押してくださる方、サンクスです。)


0

2007/6/27

こんなトイレ見たことない!世界のびっくり珍トイレ写真大特集!  写真

こんなに美女に見られたら、流石に男性も落ち着いて出来ないよね〜。 でもアイデアがお見事!
   (ちょっとそこの彼女、それはやり過ぎだってば〜。)
                      ↓
  クリックすると元のサイズで表示します

     これはきれいで素敵! 
     でも間違って、手を洗う人もいそう・・(それ、私かも)

  クリックすると元のサイズで表示します

      う〜〜〜ん、なんというトイレ・・。
                 ↓
  クリックすると元のサイズで表示します

   用を足しながら奏でるミュージックを楽しめ! って・・? 
      いや〜実際どうなんだろう。

  クリックすると元のサイズで表示します
   (この写真でか! でもこれ以上小さくならない)

元のサイト(アメリカ)にはもっといろんなトイレが紹介されていたのですが、写真をUPしているうちにわからなくなって・・。わかり次第記事にUPします。

日本にもこんなユニークなトイレ、どこかにあるのかな〜。もしあったら教えて下さ〜い。XXのトイレはこんなだった、って。(それにしても、食べ物の話の後はトイレの話か・・って?笑)

追記
トイレといって思い出したことがあるのですけど、日本のある高校で、トイレを豪華にリフォームしたそうです。お洒落に敏感な年頃の女子高生が好む大きな鏡も設置し、従来の学校の殺風景なトイレとは違ってリラックスできるトイレに。
・・・すると、どうでしょう。

それ以来いじめが激減したそうなんです。

トイレって1日に何回も行く場所なので、その場所が心地いいって言うのはストレス解消にもなるんでしょうね。クラシック音楽か流れ、アロマのいい香りとかしたら、休憩時間に癒されて、次の授業も集中して勉強できるような気がするんですけどね〜。
いじめが激減したって言うのは事実だから、いじめ対策案として検討されてもいいのでは、と思うのは私だけ・・? どう思われます?


 へ〜、こんなトイレもあるんだぁ〜って感心したアナタ人気blogランキングポチっとお忘れずに!
オーストラリア情報 も、もうひとつお願いしやす。


0

2007/6/24

中国食品を買う前に、中国汚染の恐ろしい現実を知って欲しい!  お知らせ

最近どんどん中国からの安い製品が市場に出回るようになった。製品はともかく、中国食料品を買う前に、是非、

中国汚染 の恐ろしい現実を知ってもらいたいのです。

最近は日本でも中国製品だけでなく、中国食品がスーパーとかにもたくさん並ぶようになり、きっと原産国を気にしないで買っている人もいると思うんです。

海外では特に日本食はとても高いので、アジアの食料品でついつい安いものを買ってしまうことが多いんですよね。私もこの所ついつい中国品だとわかっても手にしていました。

でもこの映像を見たら、中国からの輸入品を買うのが怖くなりました。少しくらい安いのを買っても、それを食べて病気になったら元も子もないもの。それどころか医療費の方がはるかに高くつくはずだし・・。

中国に住んでいないから、その現実を知らなかったのですけど、
知らないというのは怖い ですよね。 そして知らなかっただけでは済ませれないと思います。

たまたま、パセリッチさんのブログでこのサイトを知り、見て驚きました。驚いたというものではないです。

仰天! 、真っ青、背筋が ぞーとしました。

そのサイトはここ・・・・
     * アジアの安全な食べ物

     * 中国の汚染状況  (追加しました)

     * また川に異変、そして喜ぶ住民!! 
        (中国在住のdoizoさんのブログを追加しました)

今からでも遅くないと思うんです。
食品を買う時は、原産国、内容物、とにかくよくチェックして買うこと、これに尽きると思うんです。

知らないって本当に恐ろしいことですよね。改めて思いました。
このサイトはリンク・転写・引用フリーと書かれてあるので、是非この中国の汚染の現実をみんなに知らせてあげて下さい。そしてその記事をこちらにトラックバックして下されば嬉しいです。
トラックバックURLはこちら・・・
http://diary.jp.aol.com/applet/cherry5/227/trackback

今日の英語 【あきれたよ】  (中国の汚染の現実に)
・ I'm dumbfounded.
・ I'm shocked.
・ I'm staggered beyond words.


あきれてものも言えない
・ I'm speechless.
・ I'm in shock!
・ I can't believe it!


やっぱり日本食が一番ですよね。安心して食べれます。
(と、書いたのですけど、日本の食品界でも改ざんとかいろいろあるので、必ずしも安全とはいえないですよね。一体何が安全で、何を食べたらいいんでしょうね。)

【追記】
★はじけ猫さんが書かれた関連記事はこちら・・・
 http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78/363.html
★おねえさんが書かれた関連記事はこちら・・・
http://mylife-aus.seesaa.net/archives/20070721-1.html   
(トラックバックが出来ないそうなので、こちらに紹介させて頂きます。)
         Heliconia (ヘリコニア)
 クリックすると元のサイズで表示します
     嫌な汚染映像を見た後は、きれいな映像を!
昨日ケアンズ植物園に行ってきたのですが、珍しい植物がいっぱいあり、その中でもひときわきれいだったこの花を!

 今日の記事を読んで参考になったと思われる方
   人気blogランキングポチっとお願いします。
   オーストラリア情報 も、もうひとつお願いします。
0

2007/6/23

桑田、メジャー初登場でイチローを三振!  ニュース

ばんざーい!! って野球に関心なかった私が、こんなに心から喜べるのも桑田投手のことだから。

実はこのニュース、日本では当然話題になっていることだと思うけど、海外に住んでると、自分でネットニュースでも見ない限り、まず情報が入ってこない。スポーツニュースを殆ど見ない私は、当然全く知らなかった。

このニュースを知ったのは、やっぱり三十路さんのブログ。いつもお世話になっているのです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び桑田投手ネタ  

桑田投手の活躍が連日ニュースになっているので、
三十路としては、ほっと胸をなでおろしております。

今日はまたひときわ感動するニュース。
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=2832
イチローが桑田投手と対戦したんだって。
イチローいいこと言ってます。

水を差すようで恐縮なんですが、
先日実家で母とテレビを見ていたら
私が「桑田がんばってるよねぇ」というと、
「でも、線香花火の最後のぼたっと落ちる前の灯火みたいなもんでしょ」と母。
この人とは、ほんとに合わん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の親子の会話も面白いので載せさせて頂きました。
実は私も母と合わなかったので、もし私が感動してこう言ったとしたら、三十路さんのお母さんのような返事が返ってくるのかな〜って思いました。(笑)

ここ感動するニュース、是非クリックしてみてください。シアトルの共同通信の記事ですが、いいこと書いています。

今日は嬉しくて眠れそうにないな〜。
やっぱり夢を持ち続けて努力すれば、叶うんですね〜。更なる勇気と希望が沸いてきました。

ところで、何故桑田投手が今年の初めにケアンズに来て自主トレをしていたか、理由がわかりました。ケアンズでなくてはいけない理由。しかも多分あの何もないグランドで。

びっくり〜!!
な、なんと桑田投手がケアンズ郊外に家を購入したのだそうです。そのケアンズ郊外・・多分・・いえほぼ間違いなく、うちからそう遠くない所だと思います。 (って、勝手に決めつけるなって?) ・・ってことは又ケアンズに来るんですよね。
楽しみ〜。当分無理だろうけど。

日本に住んでいる方はこのニュース当然知っていると思うけど、海外在住者の中には、私みたいに知らない人もいると思うので、お知らせします。 私の感動と共に。(笑)

        人気blogランキング
              クリックすると元のサイズで表示します
   これからも桑田投手を応援する私に、愛の手を!
      オーストラリア情報 もよろしく。

0

2007/6/23

宮崎駿作品で一番人気の映画は・・・?  映画

宮崎アニメは海外でもとても人気がある。最近の映画は映画館で上映されているし、以前の映画もDVDが発売されたり、レンタルビデオで借りられる。

そんな中、「Intermezzo」が行ったアンケート「宮崎映画で好きなのはどれ?」が話題になっている。

アンケートの対象となったのは、『ルパン三世 カリオストロの城』『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『紅の豚』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』の、いずれも有名な9作品。

結果は・・・・・、
天空の城ラピュタ』がダントツの1位。

投票された4733票のうちほぼ3分の1を獲得した。理由は「何度でも見れる」「ムスカ最高」「世界観が好き」・・・など。

やっぱりね、ラピュタはみんな好きだもの。個人的にはトトロも好きだけど。うちの主人はこのトトロの大ファン。暇な時には一人で見ている、日本語を覚えるのに丁度いいらしい。確かに。「耳をすませば という映画も大のお気に入りである。

そういえば、以前にホームステイした中国の高校生は、この宮崎アニメから日本語を覚えたって言ってた。時々、「ちょっと待ってよ〜! とかって日本語で喋るんだけど、発音バッチリ。 いい教材になるよね。宮崎アニメを見て日本語を喋れるようになった外国人って、結構多いのだそう。今日本ブームのフランスとは特にそうらしい。

1位から大きく離されての2位は『ルパン三世 カリオストロの城』、惜しくも僅差で3位になったのは『風の谷のナウシカ』だったらしい。       (一部ニュース引用)

この写真は、カーテン・フィッグ・トゥリーといって珍しい木。ケアンズの高原にある有名な木で、ラピュタのモデルになった木とも言われている。

クリックすると元のサイズで表示します

この木ができるまでの様子をイラストで見て下さい。
凄い年月をかけてココまで成長したんですって。

クリックすると元のサイズで表示します
   (クリックすると大きくなります)
近くにはラピュタに出てくるお城もあり、多分宮崎駿監督もケアンズに来てこの映画を作ったのでは・・・?(って勝手に私が思っているのだが)でもガイドブックにもそう紹介されているから、まんざらうそでもないのないと思う。

さっき急にお客さんがこられたのですが、何もおもてなしが出来なくて・・。
こんな時に言うもってこいの英語は?


今日の英語  【何のお構いもしませんで
 I'm afraid I haven't been a very good host.
・ I hope you had a nice time.
・ I wish I'd had more to offer by way of hospitality.
      (何のおもてなしもしませんで)


 宮崎映画ファンの方人気blogランキングポチっとお願いします。(そうでない方も。・・って、どっちやねん)
オーストラリア情報 も、もうひとつお願いしやす。

0

2007/6/22

可愛い動物達の愛情表現豊かな、超〜ラブラブの写真  写真

クリックすると元のサイズで表示します

動物達ってこんなにも愛情表現が豊かだったんですね。
見てて微笑ましいですよね。


クリックすると元のサイズで表示します

プロポーズでもしているのかな〜。
将来を誓い合っているのでしょうか・・?


クリックすると元のサイズで表示します

パンダは文句なしに可愛いです。
まるでぬいぐるみみたい。


クリックすると元のサイズで表示します

恥ずかしそう・・、それとも内緒話をしているのかな?
映画 ハッピーフィートを思い出します。


クリックすると元のサイズで表示します

凄くラブラブなのが伝わってきます。

クリックすると元のサイズで表示します

寒い時には暖かいんですよね、こうすると。

クリックすると元のサイズで表示します

禁断の恋・・?(笑) 同じ檻に入れてあげたいですよね。

元のサイトには他にも写真があるので、見たい方は・・・
   http://animal-pix.blogspot.com/2007/04/animal-love.html

pop・popさんがこのサイトを紹介されていたのですが、あんまり素敵なので紹介させて頂きました。 
元のサイトにはまるで人間が着ぐるみを着たかのようなイグアナ(?)のラブシーンとかもあって、動物の世界も私達人間と変わらないんだな、ってしみじみ思わされます。

 この動物達の写真が可愛いと思われた方
人気blogランキングポチっと忘れずに押して下さいね。
オーストラリア情報 は・・・・嬉しいです。引き続き応援お願いします。
0

2007/6/21

ネットで四柱推命の相性占いをしてみたら、びっくり!  

星座占いとか、今日の運勢とか、その他にも占いってつくものは、ついつい見てしまう私。

時々全く的外れの事を書いている場合もあるけど、ドキッとするくらい当たっている事もあるので、占いって言う字を見ると、ついつい釣られて見てしまう。

今日のあちこさんの記事にこの 四柱推命の相性占い が紹介されていたので、やってみたところ・・

主人と私の相性占い。
今更ね〜、勿論大吉だし・・なんて思いながらやったのだが・・。
二人の名前と生年月日を入力して、送信!

結果は中吉 。
まあ、そんなもんかな? たとえ大吉でも、そんなこと言おうものなら、このカップルその日からいい関係築くの怠るわ、って言う趣旨もあるのかもしれないけど。(ほんまかいな?)

ところが、なんとそんなことより、主人の性格を読んでびっくり!
何でうちの主人知っているの? 会ったことあったっけ? っていうくらい主人の性格にどんぴしゃ! 書かれていること全てが主人の性格そのもの・・・こんなこともあるのね〜。

うん? ってことは何?
生年月日で性格がほぼ決まるって事・・・?

私達の相性より何より、主人の性格の方が気になって、気になって・・・。本当に当たってる〜。 試してみて! 皆さんの結果も聞きたいです。単なる偶然?

ちなみにあちこさんはご主人との相性が だったそうで、がっくり・・。まあ、占いだからね〜。いい事が書かれていない時は信じないに限る。 これ私のポリシー。(笑)

 四柱推命による相性占いはこちら・・・ http://suimei.org/suimei.html


さてさて今日の英語は、【そんなもんさ
・ That's the way it goes.
・ That's life.
・ That's not uncommon.
・ That's the way the coolie crumbles.
(crumble 粉々になる)

そんなはずないよ
* That's not possible!
・ That's impossible!
・ That'll be the day!



 相性占いをされた方人気blogランキングポチっとお願いします。(全然関係ないですよね)
オーストラリア情報 は、又1位に戻れました。有難うございます。明日もいい記事書かなきゃ・・。(って、今日の記事よかったっけ?)

0

2007/6/20

本物のダイヤモンドの粉末入りボディクリームが大人気!  美容・コスメ

オーストラリアでは今本物のダイヤモンドの粉末が入ったボディクリームが大人気らしい。例え粉末とはいえ、ダイアモンドはダイヤモンド。

クリックすると元のサイズで表示します

試供品があったので、試しに手に塗ってみた。確かにキラキラ光る。これがダイヤモンドの輝きなのね〜。このキラキラした輝きが本物のダイヤモンドっていうのは、宝石にあまり興味がない私でも、ちょっと欲しくなりました。結婚式とかパーティの時塗ると華やかになるでしょうね。
ちなみにお値段は日本円で8〜9000円くらい。

クリックすると元のサイズで表示します

これは薬局で見つけた可愛いパック。あんまり可愛いので写真をパチリ。
右の写真がフルーツヨーグルトのパック3種類。そして左の写真はなんと緑茶のパックに目の上に乗っけるきゅうりのパック。なんでもパックにしちゃうんですね。試したことはないのですけど、試された方います?

クリックすると元のサイズで表示します

それにしても、オーストラリアではきゅうりが美容にいいと思われているらしい。きゅうりって肌によくなかったような気がしたんだけど、違った? きゅうりのクレンジングティッシュなんて初めて見ました。 えっ、珍しくないって? ・・かも。


今日の英語は、【お待たせいたしました】(丁寧な言い方)
・ I'm sorry to have kept you waiting.
・ I appreciate your waiting (for me).


お待たせしました
・ Thank you for waiting.
・ I'm sorry to be late.
・ I apologize for the wait.
・ Sorry to have kept you waiting.
・ Sorry I made you wait.



 読み終えたら人気blogランキングポチっとお願いします。
オーストラリア情報 は、まだ1位に返り咲かない・・・? がんばろー!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ