2007/6/13

恐竜に最も近い凶暴な鳥 (Cassowary) に出会った!  旅行

先週の月曜日、私達は世界遺産のツアーに招待されていた。だが当日の朝、私は風邪でダウン。仕方なく主人一人で出かけた。(あ〜、行きたかったのにな〜。)

ツアーから帰って来た主人が凄くよかったからと、その週末連れて行ってくれた。場所は、Cape Tribulation (ケアンズ市内から海岸沿いに北へ140km行ったところ)

クリックすると元のサイズで表示します

そこへ行くまでの海岸沿いの景色は絶景である。
と、途中、こんな珍しいサインが。うちの近くにもあるカンガルーや馬なんかのサインと違って、これはこの辺りでしか見られないサイン。

クリックすると元のサイズで表示します
   Cassowary という珍しい鳥に注意のサイン

クリックすると元のサイズで表示します生息地はこの辺りだけ

Cassowaryといって恐竜時代の鳥に最も近い凶暴な鳥。足が例のティラノザウルスとかと同じ・・? それを聞いただけでも決して近づきたくない鳥。現に警告がいたるところにある。

   クリックすると元のサイズで表示します 【写真・引用】

クリックすると元のサイズで表示します

この鳥に、私達は道で出くわしてしまった。目の前で見れるのは珍しいらしい。主人達のツアーの参加者、誰も見れなかったらしい。しかも私達は2羽一緒に歩いているのに出くわした。写真を撮りたかったが、凶暴なので近づけなかった。車の中からしか。
でもね、この鳥、車までも襲う んだそう。まるでジュラシックパーク。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、なんとこんな面白いサインも。(before & after)
笑えるでしょ。これきっと誰かのいたずら。でもさすが大らかなオーストラリア、サインをそのままにし、みんなを楽しませてくれている。

クリックすると元のサイズで表示します
  (クリックすると大きくなります)

         人気blogランキング
             クリックすると元のサイズで表示します
  面白サインを見たアナタ、ポチっとお願い!
  オーストラリア情報 もよろしくお願いします。
  (海外ブログのオーストラリア情報が2位に下がってしまいました。応援して下さ〜い!) 
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ