2007/6/19

優柔不断な人向け検索サイト 俺サーチ!  パソコン・インターネット

近年、若者の「決断力の無さ」が社会的に指摘されているため「兄貴型検索エンジン」である「俺サーチ!」が開発された、とのこと。

クリックすると元のサイズで表示します

「俺サーチ!」は自ら目的意識を持って検索するのではなく「俺」が提案するキーワードを辿って受動的にネットサーフィンを楽しむことができる仕組みらしい。

 つまり、何も考えずに検索できる。ソーシャルブックマークされたサイトの中から人気のものや新着のものを中心に検索結果を表示する仕組みなので、目的意識を持たずに興味をそそる優良なWEBサイトになんとなくたどり着くことができるということらしい。(ニュース引用)

ふ〜〜ん、いろんなこと考える人がいるのね、とニュースを見ながら思った。確かに最近の若者には受けそう。  

実は私も実際にこの検索エンジンで「海外に住んでも英語が喋れない」を検索してみたたのだが、

  海外に住んでも英語が喋れないについて、俺が調べてきてやったよ。
優柔不断なお前に、俺がキーワードを提案してやろう

・・・なんて甘ったれるんじゃねぇ!

と一蹴されてしまった。 あははは・・。

なかなか面白そうなので、ちょっと試してみたら・・?
 俺サーチはこちら・・・http://oreforyou.com/

         人気blogランキング
             クリックすると元のサイズで表示します
記事を読んだ後は、俺さまのためにもポチっと押してくれ〜〜〜!!オーストラリア情報 も頼んだぞ!! オッス!
   



0

2007/6/19

日本兵エキストラ募集! スピルバーグ作品に!  映画

スピルバーグとトム・ハンクス共同作品って一体どんなTVシリーズなんだろう・・って興味津々だった。もしエキストラ募集してたら参加したいな〜・・・、

と、そんな時に目に入ったこのちらし。
日本兵エキストラ募集

日本兵? おっ、日本人のエキストラ募集してるんだ、OH!ラッキー!うん? 日本兵って・・・・やっぱ、だよな〜。でも,あの兵隊服に帽子かぶったら、男か女かわかんないじゃない。 変装ももいとわない覚悟の私。
・・・だが、それにはしっかり、

日本人男性 16〜40歳の方、と書いてあった。
日本語で書かれた、日本人向きの募集広告なので、年齢もばっちり表記。兵士ってなに故40歳までなの? 41才の兵士だっていたじゃない! オーストラリアでは募集に年齢表記したらいかなかったんじゃないの?

・・まあね、撮影とかエキストラとかとなると特別なんでしょうが、何も40歳までってあえて書かなくてもいいと思うんだけど。体力とか考えて・・? だって50歳の人だって30歳の人より体力ある人だっているだろうし。これ、オーストラリア人が募集してたら、きっと同じ作品でもこんな表記しないと思うな。 

まあいいんだけどね、だってどっちみちの私はお呼びでないんだし・・。あ〜あ、とため息。 これ、この前の募集の時にも、同じため息が出たんだよね。そう、あれ、あれ・・・。

5年前くらいだったかな〜、ゴールドコーストでやはり映画撮影のためのエキストラを募集してた。その規模、100名以上。かなりの大規模な映画だって事は想像出来た。

それもやはり、日本人男性。日本兵だもんな〜。
その映画が、なんとあの大ヒットした、トム・クルーズの
ラストサムライ】。その時も男装して、どんなにエキストラしたかったことか。

日本が舞台のラストサムライ、何でオーストラリアで撮影? 多分映画を見た人の多くは、あの映画の戦争場面の多くが、オーストラリアで撮影されたとは知らないでしょうね。

あの映画はエキストラでも、永住権保持者しか応募できなかった。長期間にわたって撮影されたからだろう。ところが、今回の【The Pacific】は学生、ワーホリビザ保持者でもOKなのである。広く門戸が開かれた募集。

学生、ワーホリの男性、このいい機会を見逃すなんて勿体無い!ぜひ参加していい体験を! (あ〜、男になりたい)

詳しくは jpnetxtrascairns@yahoo.com.au へ
  実は今日が応募登録なのですが、これない人は次回のセッションがあるみたいなので、上記に連絡を!そしてこの機会にいい体験してね〜!

 読み終えたら人気blogランキングポチっと押してね〜! でもおかげさまで今日は4位になりました。有難うございます。
オーストラリア情報はう〜〜〜ん・・・・。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ