2007/6/23

桑田、メジャー初登場でイチローを三振!  ニュース

ばんざーい!! って野球に関心なかった私が、こんなに心から喜べるのも桑田投手のことだから。

実はこのニュース、日本では当然話題になっていることだと思うけど、海外に住んでると、自分でネットニュースでも見ない限り、まず情報が入ってこない。スポーツニュースを殆ど見ない私は、当然全く知らなかった。

このニュースを知ったのは、やっぱり三十路さんのブログ。いつもお世話になっているのです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び桑田投手ネタ  

桑田投手の活躍が連日ニュースになっているので、
三十路としては、ほっと胸をなでおろしております。

今日はまたひときわ感動するニュース。
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=2832
イチローが桑田投手と対戦したんだって。
イチローいいこと言ってます。

水を差すようで恐縮なんですが、
先日実家で母とテレビを見ていたら
私が「桑田がんばってるよねぇ」というと、
「でも、線香花火の最後のぼたっと落ちる前の灯火みたいなもんでしょ」と母。
この人とは、ほんとに合わん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の親子の会話も面白いので載せさせて頂きました。
実は私も母と合わなかったので、もし私が感動してこう言ったとしたら、三十路さんのお母さんのような返事が返ってくるのかな〜って思いました。(笑)

ここ感動するニュース、是非クリックしてみてください。シアトルの共同通信の記事ですが、いいこと書いています。

今日は嬉しくて眠れそうにないな〜。
やっぱり夢を持ち続けて努力すれば、叶うんですね〜。更なる勇気と希望が沸いてきました。

ところで、何故桑田投手が今年の初めにケアンズに来て自主トレをしていたか、理由がわかりました。ケアンズでなくてはいけない理由。しかも多分あの何もないグランドで。

びっくり〜!!
な、なんと桑田投手がケアンズ郊外に家を購入したのだそうです。そのケアンズ郊外・・多分・・いえほぼ間違いなく、うちからそう遠くない所だと思います。 (って、勝手に決めつけるなって?) ・・ってことは又ケアンズに来るんですよね。
楽しみ〜。当分無理だろうけど。

日本に住んでいる方はこのニュース当然知っていると思うけど、海外在住者の中には、私みたいに知らない人もいると思うので、お知らせします。 私の感動と共に。(笑)

        人気blogランキング
              クリックすると元のサイズで表示します
   これからも桑田投手を応援する私に、愛の手を!
      オーストラリア情報 もよろしく。

0

2007/6/23

宮崎駿作品で一番人気の映画は・・・?  映画

宮崎アニメは海外でもとても人気がある。最近の映画は映画館で上映されているし、以前の映画もDVDが発売されたり、レンタルビデオで借りられる。

そんな中、「Intermezzo」が行ったアンケート「宮崎映画で好きなのはどれ?」が話題になっている。

アンケートの対象となったのは、『ルパン三世 カリオストロの城』『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『紅の豚』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』の、いずれも有名な9作品。

結果は・・・・・、
天空の城ラピュタ』がダントツの1位。

投票された4733票のうちほぼ3分の1を獲得した。理由は「何度でも見れる」「ムスカ最高」「世界観が好き」・・・など。

やっぱりね、ラピュタはみんな好きだもの。個人的にはトトロも好きだけど。うちの主人はこのトトロの大ファン。暇な時には一人で見ている、日本語を覚えるのに丁度いいらしい。確かに。「耳をすませば という映画も大のお気に入りである。

そういえば、以前にホームステイした中国の高校生は、この宮崎アニメから日本語を覚えたって言ってた。時々、「ちょっと待ってよ〜! とかって日本語で喋るんだけど、発音バッチリ。 いい教材になるよね。宮崎アニメを見て日本語を喋れるようになった外国人って、結構多いのだそう。今日本ブームのフランスとは特にそうらしい。

1位から大きく離されての2位は『ルパン三世 カリオストロの城』、惜しくも僅差で3位になったのは『風の谷のナウシカ』だったらしい。       (一部ニュース引用)

この写真は、カーテン・フィッグ・トゥリーといって珍しい木。ケアンズの高原にある有名な木で、ラピュタのモデルになった木とも言われている。

クリックすると元のサイズで表示します

この木ができるまでの様子をイラストで見て下さい。
凄い年月をかけてココまで成長したんですって。

クリックすると元のサイズで表示します
   (クリックすると大きくなります)
近くにはラピュタに出てくるお城もあり、多分宮崎駿監督もケアンズに来てこの映画を作ったのでは・・・?(って勝手に私が思っているのだが)でもガイドブックにもそう紹介されているから、まんざらうそでもないのないと思う。

さっき急にお客さんがこられたのですが、何もおもてなしが出来なくて・・。
こんな時に言うもってこいの英語は?


今日の英語  【何のお構いもしませんで
 I'm afraid I haven't been a very good host.
・ I hope you had a nice time.
・ I wish I'd had more to offer by way of hospitality.
      (何のおもてなしもしませんで)


 宮崎映画ファンの方人気blogランキングポチっとお願いします。(そうでない方も。・・って、どっちやねん)
オーストラリア情報 も、もうひとつお願いしやす。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ