2007/6/24

中国食品を買う前に、中国汚染の恐ろしい現実を知って欲しい!  お知らせ

最近どんどん中国からの安い製品が市場に出回るようになった。製品はともかく、中国食料品を買う前に、是非、

中国汚染 の恐ろしい現実を知ってもらいたいのです。

最近は日本でも中国製品だけでなく、中国食品がスーパーとかにもたくさん並ぶようになり、きっと原産国を気にしないで買っている人もいると思うんです。

海外では特に日本食はとても高いので、アジアの食料品でついつい安いものを買ってしまうことが多いんですよね。私もこの所ついつい中国品だとわかっても手にしていました。

でもこの映像を見たら、中国からの輸入品を買うのが怖くなりました。少しくらい安いのを買っても、それを食べて病気になったら元も子もないもの。それどころか医療費の方がはるかに高くつくはずだし・・。

中国に住んでいないから、その現実を知らなかったのですけど、
知らないというのは怖い ですよね。 そして知らなかっただけでは済ませれないと思います。

たまたま、パセリッチさんのブログでこのサイトを知り、見て驚きました。驚いたというものではないです。

仰天! 、真っ青、背筋が ぞーとしました。

そのサイトはここ・・・・
     * アジアの安全な食べ物

     * 中国の汚染状況  (追加しました)

     * また川に異変、そして喜ぶ住民!! 
        (中国在住のdoizoさんのブログを追加しました)

今からでも遅くないと思うんです。
食品を買う時は、原産国、内容物、とにかくよくチェックして買うこと、これに尽きると思うんです。

知らないって本当に恐ろしいことですよね。改めて思いました。
このサイトはリンク・転写・引用フリーと書かれてあるので、是非この中国の汚染の現実をみんなに知らせてあげて下さい。そしてその記事をこちらにトラックバックして下されば嬉しいです。
トラックバックURLはこちら・・・
http://diary.jp.aol.com/applet/cherry5/227/trackback

今日の英語 【あきれたよ】  (中国の汚染の現実に)
・ I'm dumbfounded.
・ I'm shocked.
・ I'm staggered beyond words.


あきれてものも言えない
・ I'm speechless.
・ I'm in shock!
・ I can't believe it!


やっぱり日本食が一番ですよね。安心して食べれます。
(と、書いたのですけど、日本の食品界でも改ざんとかいろいろあるので、必ずしも安全とはいえないですよね。一体何が安全で、何を食べたらいいんでしょうね。)

【追記】
★はじけ猫さんが書かれた関連記事はこちら・・・
 http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78/363.html
★おねえさんが書かれた関連記事はこちら・・・
http://mylife-aus.seesaa.net/archives/20070721-1.html   
(トラックバックが出来ないそうなので、こちらに紹介させて頂きます。)
         Heliconia (ヘリコニア)
 クリックすると元のサイズで表示します
     嫌な汚染映像を見た後は、きれいな映像を!
昨日ケアンズ植物園に行ってきたのですが、珍しい植物がいっぱいあり、その中でもひときわきれいだったこの花を!

 今日の記事を読んで参考になったと思われる方
   人気blogランキングポチっとお願いします。
   オーストラリア情報 も、もうひとつお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ