2007/10/4

こんな誕生日になるはずではなかったのに・・・。  イベント

我が家での誕生日は一大イベント。クリスマスや正月より。
いかにあっと驚く演出をするか・・・。

今年の私の誕生日は世界一happyな誕生日だった。
  その記事を読んでいない方はこちら
  ・・・・世界一、世界一happyだった誕生日 
  ・・・・こんな夢みたいなサプライズ、初めて

そして昨日の主人の誕生日。
・・・私は風邪を引いてしまっていて準備不足・・。
サプライズどころか、とんだバースディになってしまった。(汗)
本当に申し訳ない。

前日風邪を移してはいけないと別の部屋で睡眠。
朝一番のHAPPY BIRTHDAYも言えず。
起きたらすでに7時過ぎ。主人が朝食を作ってくれていて、すでに食べ終わっていた。

誕生日の朝に一人で朝食作って、一人で食べたんだ〜。 悪い! ごめん・・。

ホント、とんでもない誕生日になってしまった。

でも何も言わない優しさに感謝して、夕食は腕によりをかけて・・・。

作りました。主人が好きなメニューを。

ところが、ガスが・・・出ない。

そうだったんだ、昨日の夜、ガスが無くなったんだ。

ピンチ!

オーブン料理を作ったのだけど、オーブンもガス使用なので使えない。

仕方ないから、急遽レストランへ行った。

あ〜、でも確かにサプライズかも。普段より酷な1日だったという意味では。
まあ、来年その分お祝いしてあげよう! 来年は絶対風邪を引かないぞ〜!

それでもプレゼントは大喜びだった。前からずっと欲しいと思っていたものだったから。

クリックすると元のサイズで表示します

そう、日本の甚平
3年前にプレゼントしてあげて以来、すごくお気に入りで、毎日のように着ている。仕事から帰って即着替える。着易いし、動きやすいのだとか。
ガーデニングするにもちょうどいいらしい。

新しいのが欲しい言っていかけど、私が日本に帰るのは春か秋で、甚平は店に売られていなかったのである。
今回夏に一時帰国したので、やっと買えた。

クリックすると元のサイズで表示します

外人である主人が、日本の甚平を着るのを想像していなかったけど、なかなか似合っている。
日本の甚平、もっと世界に広めてもいいのでは・・・? なんて思ったりもする。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ