2007/10/5

世界からのアクセス都市がわかる、NeoPodを貼ったら・・  パソコン・インターネット

巷ではiPodがすごい人気だが、ブログに貼って楽しむNeoPodもなかなか面白い。

この NeoPodをブログに貼って1ヵ月半。
この間に世界60カ国の人がこのブログを訪問して下さった。60カ国・・・すごい。その60カ国の中には、私がいまだかつて聞いたこともないような名前の国もあってびっくり。

(え〜、こんな国どこにあるんだろう・・?)

そう思ったら、その国の横にある国旗をクリックすると、ちゃんと地図で示したくれるという優れもの。
これ、地理の勉強にもなりますよね。

戦争や紛争、独立などでどんどん世界地図が塗り替えられていっている昨今、見知らぬ国はこれからも増えていきそう。

主人は高校時代に使ってた地図帳をまだ大事に持っているんですよぉ〜。ソビエトも存在し、ドイツも統一するはるか昔。

「こんな地図今時役に立たないわよ。今の地図と全然違うし・・

って言ったら、

「こんな地図今時誰も持ってないから、貴重だ。

って大事に本箱に閉まってある。確かに貴重になりそう。

1ヵ月半で60カ国、都市で言えば、1000以上の都市(1019都市)から訪問してくださったそうで、ありがとうございます。

1つの話題に、世界のいろんな国の人からコメントをもらって、いろいろ勉強になることが多いです。皆さん、これからもよろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

主人が蘭の花を花瓶にアレンジしてくれたので、テーブルは華やかになりました。この蘭は勿論造花なんだけど、色鮮やかで気に入っています。

朝はこの蘭を見ながら、ここで朝食。
朝日も差し込んで、気持ちいい朝を迎えられるんです。
今日も1日頑張るぞ〜! って。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ