2007/10/21

フリーダイヤルは困る & やしの木の花  生活

本当は昨日日本に一時帰国する予定だったんです、そう今回もジェットスターで。(前回ジェットスターで帰ってきて、凄く快適だったので)

ところがふと不安になったことがあったので、急遽フライトを変更した。
普通格安航空券って、この変更が出来ないんですね、FIXといって、たいてい28日以内、しかも変更不可能。はっきり日程がわかっている時にはいいけど、そうでない時は実に困る。

それがこのJET★は、変更OKなのである。
有難かった〜。

尤も変更料50ドルはかかったけど、でも普通は払った料金は返ってこない。良心的に変更してもらえたとしても、変更料は少なくても100ドル、たいてい150ドル以上するはずだもの。

そうそう、前回はHISで申し込んで航空券を手配してもらったんのだけど、今回はネットで自分で予約したんです。初めてのネット予約。

以前にも書いたけど、機内食は自由選択で、希望者は30ドル(日本円で3000円)空気枕や毛布、イヤホンなどのセットは7ドル(700円)。
勿論席も自分で空いてる席から選べる。
旅慣れている人にとっては、こういう選択肢が多い方が嬉しいですよね。

さて、突然思い出した心配になったこととは、

ひょっとしたら、実家の
電気、水道、ガスなどを妹達に止められているのではないか、ってこと。

実家に着くのが真夜中
もし、電気も水道も止められていたら大変。
すぐにネットで連絡先を調べて、連絡しようとしたら・・・、

記載されている電話番号は全て0120・・から始まるフリーダイヤル

・・・これ、携帯からもそうだけど、海外からもつながらないんです。海外に住んでいる人にとって、このフリーダイヤルは本当に困る。そして企業の連絡先は今やほとんどこの番号。たまに普通の番号を書いてくれている場合もあるけど。

・・・というわけで、急遽フライト変更をする羽目になったんです。

さて・・妹達に電気や水道のことで確認の電話をしなくではいけないんだけど、
   これが・・・
     とても・・気が重い。 
        とっても・・・。
・・・・・・

とこでろで、やしの木の花って見たことあります?
私はケアンズに住むまで見たことなかったんです。
それがこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します

少し開いてきて・・・、

クリックすると元のサイズで表示します

そして白い花が、

クリックすると元のサイズで表示します

そのうちこの花に真っ赤な実が一杯なるんです。凄くキレイです。又その時に写真UPしますね。

■ランキングの応援よろしくお願い・・・・・します■
人気blogランキング   &   ブログ村ランキング
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ