2007/11/26

Neo Counterをクリスマスバージョンに変えてみました  パソコン・インターネット

昨日紹介した世界からのアクセス国がわかるNeoPodの Neo Cunterの方をクリスマスバージョンに変えてみました。おかげでこのブログもすっかりクリスマスムード一色に・・・なったかしら?

昨日の記事で紹介したブログパーツのNeoPod、それは有料なんですが、フリーのNeo Counterもあるのでご紹介します。

私もリンク先のdoizoさんやみーあさんのブログで見ていいなって思ったんです。しかもFREEとかかれてあったので、すぐそのサイトにアクセスし登録したんです。

 ★ doizoさんのブログは、こちらをクリック
    
 ★ みーあさんのブログは、こちらをクリック

ところが、やしの絵がついているビーチバージョンをすっかり気に入り、そちらを登録してしまったが為に、有料になってしまったんです。(涙)

でもシンプルなNeo Counterなら一切費用はかからないので、興味がある方、是非NEO WOKSにアクセスして登録をしてみてください。
 
 そのサイトはこちら・・・Neo Counter

凄く簡単で、メールアドレスとパスワードを入れるだけでOK.

最初、そのメールアドレスに登録完了のメールが送られてくるのかと思って待ってたら、なんと登録はその場で完了。
すぐメンバーにログインでき、自分のブログにこのNeo Counterを貼れ、アクセスされた国、あるいは都市が表示されます。

是非お試しあれ!

ちなみに昨日Takaoさんも登録され、早速ブログに貼られていました。Takaoさんは
アクセスされた都市を表示されていました。設定を変えるだけでいろんな表示が出来るんです。

 ★ Takaoさんのブログは、こちらをクリック

世界中いろんな国の方が自分のブログに遊びに来てくださるのが、国旗と一緒に目で見てわかって、とてもわくわくして楽しいです。

以前に同じように世界からのアクセスがわかるClustrMaps を紹介し、その後、次第にClustrMapsを貼っているブログが増え嬉しいです。

ホント、ますます世界を身近に感じられるようになりました。

[追記]
リンク先のCHIGUSAさん、はじけ猫さん、ふゆさくらさんもこのクリスマスバージョンのNeo Counterに挑戦され、ブログに貼られています。素敵です。表示内容は皆さんそれぞれ違います。それも個性があって面白いです。

ちなみに私のブログへのアクセス国がついに80カ国になったんです。嬉しい悲鳴。
で今度は国ではなく、アクセスしてくれた世界都市の表示に変えてみようかなって思っているところです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ