2008/1/23

勘弁してくれ、カップル単位  恋愛

欧米、そして豪でもカップル単位で行動することが多いという昨日の記事に、いろんな方から様々なコメントを頂きました。有難うございます。

恋愛中も結婚後も、カップル単位で行動することが多いので、隠れてこそっと浮気なんていうチャンスもあまりないかも。
というより、カップルでいる間はその関係を大切にするので、他の人に現を抜かすよりいい関係を保つ努力をした方が賢いっていうことでしょうか。

だからカップルの関係がまずくなったら、無理して関係を続けないで、離婚するケースは日本に比べて圧倒的に多いですよね。

豪の離婚率40%?
でももっと多いと思う。
アメリカも結構これくらいの数字だと思うんだけど。

そのカップルでの行動なんだけど、いいことばかりではないですよね。
オランダ在住のゆきさんが書かれているこの記事は面白いです。

[勘弁してくれ、カップル単位]
お友達の彼とは結構行き来があるのだけど、会う時には、必ずカップル単位です。
なんにせヨーロッパはカップル単位で行動なので、友人だけと遊びたくても、
もれなく嫁が金魚のウンチのように付いてくるのです。
いらない物買わされる抱き合わせ商法みたいです。


そういう場合もあるでしょうね。
私は幸い友達のパートナーも皆気が合う人ばかりなので、今のところ問題ないけど、でも時々は、「一人でお友達に会ってきてよ〜。」って思うこともあります。

ブラジル在住のLUNAさんも、
こちらでも、友達同士で遊ぶにしても、相手が夫婦だと、必ず私も行かなきゃいけなかったりします。
たま〜に、気分が乗らない時、
「一人で行っておいでよ〜」なんて言うんですが、
「じゃあ、行かない!みんな夫婦でくるから!」と言われちゃいます。


そうなんですよね、特に主人の両親と会う時、夫婦一緒でないとまずいみたい。
ひょっとして喧嘩でもしたのか、とか。
だから両親に会うときは夫婦一緒が鉄則です。

この前のクリスマス、ドイツの両親のことろで過ごそうと言われたけど、冬服がないことやいろんな理由で、
「じゃあ、貴方だけ帰ったら?」って言ったら、
即「だったら帰らない!」って。
たまには親子水入らずでクリスマス過ごしてもいんじゃない? なんて思うのは日本的な考えなんでしょうね。日本人はよく夫を置いて里帰りするのに。
あ〜、でも夫だけ里帰りすることはあんまりないかー。

それにしても、インドでは、
基本的に結婚する時は、家柄、学歴、カースト、相性(僧侶にみてもらうそうです)などを考慮してベストな人を選ぶので離婚はないそうです。
もっちさんが言うことには、離婚率も4%。

そういえばインドの音楽の殆ど全てがラブソング。
映画もラブストリーものばかり。
愛にあふれているんでしょうかね〜。
というわけで、インド君はオーストラリア留学中に絶対他の女性に現をぬかしたりしないです。

夕焼けがきれいだったので クリックすると元のサイズで表示します 。

空一面に広がる鮮やかな色、
しかも、刻々と変わる空の見事な色の変化に、しばしうっとりしてました。

  クリックすると元のサイズで表示します  いいカメラが欲しいな〜。 
  オーストラリア情報 と 人気blogランキング ←クリックありがとう☆    クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ