2008/3/12

画期的な英語サイト、FREE Rice  お知らせ

昨日紹介した、無料英語学習サイト、FREE Rice
私はサイトをじっくり読む前に、すぐクイズをやったので失敗!
・・・・でした。

じっくり読まれた方はご存じだと思うけど、
正解すれば、どんどん問題が難しくなります。

ボキャブラリーレベルが1〜55まであるのですが、なんと私がやってたのは、レベル40だったんですね。
通りで見たこともないような難しい単語がいっぱい出てくると思ったんですよね。

正解すれば、出題されるどんどん単語が難しくなり、
3問続けて正解すれば、次のレベルに上がり、
1問でも間違えれば、下のレベルに落ちるそうです。
難しい単語に答えられれば、一気にレベルUP。

サイトの右上に、オプションがあって、
自分で、自分に合うような問題を選択できるんです。

まずは、やっぱりレベル1からがいいですよね。
簡単で、よく見る単語ばかりなので。
これならやっている間に、
「え〜、なんでこんなに難しいの?」って落ち込まなくていいです。
昨日はさすがにちょっと落ち込みました。(汗)

ちなみにこのサイトは、当然ネイティブの人も勉強するサイトなので、
レベルが上がれば、本当に難しいです。

レベル45あたりでは、さっぱりでした。
主人に聞いても、「聞いたことないよ、きっとアメリカ英語なんじゃない?」って。
そこからは間違いだらけで、レベルは下がる一方の昨日でした。

今日は隅々までよく読んで、レベル1からやってみました。
どんどん答えられる気持ちよさに、あっという間に1000粒。

英語のこのサイトで勉強したら、何故お米が寄付されるのか?
それは、FREE Riceのスポンサー企業(大手3社が主)が、そのお米分のお金を出してくれているからだそう。
お米だけではなく、小麦粉とか砂糖とか、飢餓で苦しんでいる人たちに必要な物資も。

ちなみにFREE Riceは営利目的のサイトではないとのことなので、
沢山の人に参加してもらいたいです。

バナー
をサイドに貼ったので、このブログに遊びに来てくださった時に、
遊んで行ってくれたら嬉しいです。(ありがとう♪)

こちらのサイト、どんどん広がっていってほしいと思っているので、
そうぞ皆さんのブログでもご紹介下さればと思います。
こちらにリンクして下さっても構いませんし、バナーもどんどん貼って下さい。
紹介された方、TBお待ちしていま〜す。

    皆で広げよう! 『FREE Rice友達の輪

ワシントンポスト・BBCニュース・LAタイムズをはじめ、様々なメディアでも取り上げられ、話題になっているサイトです。 Yahoo!サーチ2007の栄光にも輝きました。
                      ↓
        クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ