皆様、すでに御存知の通りJFT王座選手権にて田中KAKUは負けました。ここ五年間トーナメントor王座で表彰台に上る事を目標にして来ましたが、今年ついに成し遂げる事が出来ませんでした。トーナメント13位。王座選手権6位。惨敗です。最悪です。ここ3年位SUPERスランプでした。普段釣行でも大会でもとにかくチヌに見放されています。その中でどれだけやれるか?勝ちに行く試合では無く相手を見ながら騙し騙しでやってました。だけどそんな戦い方が自分でも納得出来ず今年は本気で勝ちに行きました。その結果が惨敗でございます。
でも王座初日全敗で迎えた2日目の朝起きてみると、自分の中で何かが変わってました。3年振りに味わった感覚です。正直誰にも負ける気がしませんでした。
誰にも見せない様にしていましたが、この3年間自信もプライドもズタズタの中で戦っていました。サングラスを常にかけている様に成ったのも、そんな自分の腐った目を見られたくない一心から始めた事です。
そこからは四連勝をした訳ですが、試合の中でも以前の強い自分がどんどん蘇えって来るのが実感と結果として感じられました。大きな事は言えませんがこの感覚で来年挑めるのなら、やれるのでは?と思ってます。2001年から3年程続いた強い田中KAKUに戻れる気がしています。
来年度は全日本トーナメントシード.王座選手権推薦で舞台は揃っています。もう失う物は何も無くなりました。ただ勝つだけです。死ぬ気で戦うだけです。
この3年間、勝てなくても応援し続けてくれた中部チヌ研会員の皆様、ホンマにありがとうございました。こんな中でもこの位置にいられたのは皆様の応援あっての事です。来年からの3年間で自分を見てみます。まだ強いのか?まだやれるのか?勝てるのか?ちゃんと自分を見極めたいと思います。