2010/10/22

今年もやります!  イベント

クリックすると元のサイズで表示します
10月31日神戸ポートアイランドスポーツセンターで、今年もウインターフェスティバルが開催されます。

このイベントは市内の小学生達にスケート競技を知ってもらおうと神戸市教育委員会の主催で開催されます。

スケート教室も行われますが定員200名のところ応募が1400名にも上ったとのことで、スケートに興味を持ってくれる子供達が沢山居る事は嬉しく思います。

スピードスケート・フィギュアスケートのほかアイスホッケーのエキシビションゲーム予定して、今年はジュニアとレディースチームが大会と重なった為、それでは本格的なアイスホッケーの醍醐味を味わってもらおうと、昨年度関西社会人リーグ優勝したブリザードAと関西学生DivT-Aリーグの関西学院大学にお願いして、参加してもらうことが出来ました。

神戸でアイスホッケーのゲームなんて見たことない人が大半ではないかと思われますので、この機会にアイスホッケーのスピードと迫力をその目で体験してもらおうと思います。

ブリザードA・関西学院大学ともに地元ジュニア出身の選手も居ます、この中から兵庫県の冬季国体代表メンバーに選出されています、見学に来た小学生の中できっとこんな面白いスポーツが自分にも出来るならやってみたいと思ってくれると信じています。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ