2014/4/6

(祝)全線再開(1349)  鉄道模型車両

まいど(^^)vです。
あの「東日本大震災」で壊滅的な被害を受け、復旧に向けて工事を進めていた三陸鉄道が4月6日に全線で運転再開となりました。
昨年放映されたNHKドラマ「あまちゃん」でも三陸鉄道そのものが数多くのシーンで登場し、印象に残っている方々が多いと思います。
その三陸鉄道の車両が先月末に発売された

鉄道コレクション

の中に含まれ、増税直前と言う事もあって取り敢えず必要な分を押さえました。

クリックすると元のサイズで表示します

早速封を開け手持ちのモジュールに飾りこの三陸鉄道36-500形の画像を撮りました(笑)
実はこの他にJR九州や島原鉄道、松浦鉄道の車両などが含まれてますが、それは改めてご紹介する事にして、どの車両も良い感じに仕上がっていると思います。
(まぁ早かれ遅かれ手を入れるんですけどね…)
模型の事はさておき、あの震災や津波災害を乗り越えて運転再開にこぎ着けたスタッフの皆さま方に心からの敬意を表します。
そして、この運転再開が先の見えないこれら地域の復興に一筋の光に為れば…と切に願います。

では see you again (^^)/~~~
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ