2017/3/31

ついにこれまで(1612)  バスのわだい

まいどです(^^)/
今月末を持って福岡〜大阪梅田を結ぶ夜行高速バスの

ムーンライト号

の運行を休止します、と西鉄のHPにアップされてました。
ムーンライト号と言えば現在に続く夜行高速バスの先駆けとなったバスですが、ここ数年は色々な環境の変化により厳しかったそうです。
30年余り前の夜の福岡・天神でこの色のバスを見ると無性に乗りたくなった記憶がありましたが、
「それも時代よ」と一言で済ますには余りに言葉が足りません。
ここ数年は大阪行きも「白夜行」色に変わり、「ムーンライト」色は基本的に大阪行きから離脱し、その運行も終わりますが、「じじぃ」は今後もこの色は

「ムーンライト色」

と言い続けるつもりです。
長い間の運行お疲れ様でした、また有難うございました。
(でも残念な事に来年3月31日を持って路線廃止になると思います)

ではまた see you again (^^)/~~~

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ