2011/5/16

ついに参戦!・その2(780)  ラジオや音楽の話題など

まいど(^^)/です
下書きの段階で長編ネタになる事が予想してしまった今年の「ニューブリーズ」参戦記事のその2です。

今年、じじぃが注目していたアーティストは宮崎県串間市出身の

クリックすると元のサイズで表示します

井手綾香さんで、時折鹿児島や宮崎のFMに出演されてましたので、この機会に是非見たいと思ってました。
画像はご本人の自画像です。

クリックすると元のサイズで表示します

そして急遽「ニューブリーズ」の参加が決まった菅波ひとみさんもその生歌を聞きたいと思ってました。
そして、このCDの6曲目に

「Put your hands up」

が収録されています。
東日本震災後に一時的に地域制限が解除された「ラジコ」から録音して聞いた「ヒモジャム」でこの曲がオンエアされヒロTさんが、

ネイティブには「プチョヘンザ」と言う

らしき事を言われ、そして「Twitter」でも「プチョヘンザ」と表現され、更にこの曲から「みんなと一緒に進もう」と言う感じの強い意志を感じ、逆にエネルギーを貰った気がしたからです。
そう言う訳で、当ブログの最後にプチョヘンザ(このネタから「ぷちょへんざ」と表示しますね)」と最後に入れるようにしました。

話は少しそれましたが、本当はご両人とも聞けませんでした。
何故なら、久しぶりの大阪市内を「Echi」さんと一緒に歩き回り、大幅に遅れて会場に行った事と、後から分かった事ですが、菅波ひとみさんは今回の「シメ」で歌われたからです。
本当は終演の夕方6時過ぎまで居たかったのですが、飛行機の時間に「?」だったので、途中で諦めて会場を後にしたからです。
でも会場後方の「ピクニックエリア」らしき場所で「まり姉」さん事「山添まり」さんらしき青い雨合羽を着られた美形の女性を見かけ挨拶をしました。
が、時折会社の有線で聴く日曜朝の「SUPERFINE SUNDAY」や以前聞いていた「PRIME HITS」や金曜お昼にオンエアされる「WEEKEND BASH」のBBSにカキコみをした事が無く、つい遠慮して(!)頭を下げただけで終わったのが、何にも増して今回最大の失敗だったような気がします┐('〜`;)┌

次回も「ニューブリーズ」ネタでご紹介を続けますね(笑)


最後にこのネタへの拍手ボタンを「パチッ!」とお願いします。


「ぷちょへんざ(Put your hands up!)」&がんばろうニッポン!

では、楽しいひらめきを 素敵なネタを・・・ see you again (^^)/~~~
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ