2011/7/5

「奇跡」はつづく(814)  ラジオや音楽の話題など

まいど(^^)/です
先月は「鉄道」系の映画が2本も公開され、久しぶりに一月に2回も映画館に行きました。
その1本目の「阪急電車〜15分の奇跡〜」はネタとしてご紹介しましたので、既にご覧頂いたと思います(感謝)
鹿児島で映画「阪急電車」をネタにしたからでは決してないと思いますが、午前中の早く時間に上映が継続されてます。

ホンマに2回目を見なさい!

なのでしょうか?
なら遥か彼方の昔「神鉄(神戸電鉄)」沿線に居たじじぃ、2回目は少しばかりの「あこがれ」を持って映画「阪急電車」を見る事にします(オイ)
それはさて置き、話を少し変え2本目の映画「奇跡」も見ました。

クリックすると元のサイズで表示します

画像は映画を見た後に鹿児島中央駅で見かけたポスターです。
九州での先行上映を前に業界関係者に行われた「業務試写」を見たFM802DJの「かとみき」さんが「802」ブログ(「SJR(SUPER J-HITS RADIO)」の番組ブログではありませんよ)で、そして「Hamaji(はまぢ)」さんがTwitterでその感想をアップしてましたので、少しだけの先入観を持って見ました。
九州が舞台なはずなのに・・・、と色々とツッコミを入れたくなりながらも「まえだまえだ」兄弟がのびのびと役を演じていたのが印象的でした。
そして大塚寧々さんが演じてた「レジ係」も役とは言え、少しヒヤヒヤしながら見ました(苦笑)
おそらく「中の誰か」がPOSレジの操作を教えたはずだと思いますが・・・
それはさて置き、今が「旬」なネタを題材としたタイムリーな映画ですので、機会があれば是非ご覧下さいね!

クリックすると元のサイズで表示します

さて最後の画像は、映画「奇跡」のチケットとリーフレットです。
「802」で日曜日の夜にオンエアされる「SJR」のリスナープレゼントみたいな構図にしてみました(笑)
もう担当DJ「かとみき」さんビックリ(!)、まさにBBSのネタにしたい位です(爆&笑)
でもいざ日曜日になると違うネタでカキコむのでしょうが・・・σ( ̄∇ ̄ )

えっ?「オンエア」を見習いチケットの

読者プレゼント

をしなさいですか?

まぁ〜ボチボチ考えときまっさ!

と関西人みたいな「怪しい」セリフを並べてにおしまいにします。

最後にこのネタへの拍手ボタンを「パチッ!」とお願いします。


「ぷちょへんざ(Put your hands up!)」&がんばろうニッポン!

では、楽しいひらめきを 素敵なネタを・・・ see you again (^^)/~~~
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ