2012/11/17

今月でおしまい(1164)  かごしま市交通局のわだい

まいど(^^)/です
もうすぐ開業100周年を迎える鹿児島市電ですが、実は週末をベースに

観光電車

を運行してます。

クリックすると元のサイズで表示します

画像は現在運用に用いられている7000系「ユートラムU」です。
この「ユートラムU」自体はバリアフリーで大変乗りやすいと人気のある電車ですが、何を隠そう通常の営業運用に

間合い

を作るような形で運用されている為か、残念ながら余り目新しさを感じません。
そこで来月1日から、この観光電車の運用は新製導入される

かごでん(レトロ調の観光電車)

が受け持つようになり、基本的にこの光景は今月で見納めになります。

まだ見てへんし!

と画面の前で呟いた貴方!

「ユートラムU」で運用している間にもう1回乗らな!

と思いながら、新幹線や航空機、高速バスの時刻表を頭の中でめくっている画面の前の貴方!
11月25日(日曜)までだと思いますので、最後の勇姿をお楽しみ下さいね(笑)

ーーーーーーー

さて話はガラリと変わり、
来る12月1日に鹿児島市交通局で毎年恒例の

ゆうゆうフェスタ

が開催され、「じじぃ」も属する鹿児島鉄道模型クラブも

公開運転会

の形で、路面系のモジュールを出展する事になっています。
そこでこのブログ(道楽ざんまい)でも、特別企画の

スペッシャルウィーク

として鹿児島市交通局「ネタ」を大増量し、今年も勝手に協賛しちゃお!と準備を進めています。
毎年

「期待はずれ」

と悪評の「スペッシャルウィーク」ですが、今年も逆方向の期待を裏切らない(!)ようにするつもりです(゜゜;)\(--;)ので、どうぞお待ち下さいね(苦笑)


最後にこのネタへの拍手ボタンを「パチッ!」とお願いします。

では、楽しいひらめきを 素敵なネタを・・・ see you again (^^)/~~~

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ