2012/11/23

今日は「勤労感謝の日」のホリデイスペッシャル(1167)  鉄道いちぶんのいち

まいど(^^)/です
今日は11月23日で金曜日ですが、

勤労感謝の日

で「祝日」なので、恒例の

ホリデイスペッシャル

として「ネタ」をご紹介しますね。
さて、今回は久しぶりに登場する

肥薩おれんじ鉄道

の巻です。
九州新幹線が新八代〜鹿児島中央間で開業した際に、旧・鹿児島線の八代〜川内間がJR九州から経営分離され、「肥薩おれんじ鉄道」として発足しました。
風光明媚な路線ですが、巨大な過疎地を走る路線ゆえ経営状況は四苦八苦しているのが現状で、如何にご乗車してもらえるか?収入をアップする事が出来るか?という事で

ラッピング車両

を運行していますので、今回はその中からいくつかピックアップしてご紹介する事にしますね。

クリックすると元のサイズで表示します

最初の画像は沿線にある鹿児島銀行の広告ラッピング列車です。

クリックすると元のサイズで表示します

この車両は水俣市ご出身で、人気漫画家の江口寿史氏の図案が車両のラッピングになっていますが、(撮影にあたって障害物の多い)出水駅横の留置線で停車している所を撮りましたので、大変見ずらいのが残念です。

クリックすると元のサイズで表示します

松本零士氏が図案を描かれた

999トレイン

です。
でも関東を走る西武電車などで既に「ラッピング列車」として運用されていますので、個人的に思ったほどのインパクトは無いみたいです(泣)

クリックすると元のサイズで表示します

そして人気一番「ゆるキャラ」の

くまモン

の車体イラストにふんだんに描いた「ラッピング列車」です。
ちなみに「関西人」の「えちごや」さんや「下僕」さんは「くまモン」がお好みみたいですw
皆さまのお好みはどれですか?
何かの折に聞かせてくださいね。

さて、今年の「ホリディスペッシャル」はこのネタでおしまいになり、次回の「ホリディスペッシャル」はもう来年になります。
(12月23日の「天皇誕生日」は日曜日なので「ホリディスペッシャル」の設定は残念ながらありません)
次回以降も引き続き「ネタ」の垂れ流しを実践したいですので、引き続きご覧下さいね。

最後にこのネタへの拍手ボタンを「パチッ!」とお願いします。

では、楽しいひらめきを 素敵なネタを・・・ see you again (^^)/~~~
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ