2016/4/12

予定は未定(1556)  バスのわだい

まいどです(^^)/
昨年の秋に地元テレビ局(MBC)で

鹿児島市営バスの最長路線

を乗り降りしながら沿線を訪ね歩く企画が放映され

これは是非完全乗車にチャレンジせな!

と思い、早速時刻表を検索しました。
ちなみに鹿児島市営バスの最長路線は鹿児島市役所前〜慈眼寺(じげんじ)団地行きかと思ってましたが、昨年10月に交通局のバス部門移転による大規模な再編により

玉里団地〜鹿児島中央駅〜紫原(むらさきばる)〜鶴ヶ崎(つるがさき)

路線が誕生し、市営バスの新しい最長路線になったみたいです。

でも調査を行うと意外な事実が分かりました。

クリックすると元のサイズで表示します

それは竪馬場(たてばば)バス停で撮影した画像のように

日中の運用は系統分断されている

事で

玉里団地〜鹿児島中央駅

までと

市役所前〜鶴ヶ崎橋

に完全に別れており、北営業所〜鶴ヶ崎橋までの通しの運用は早朝と夜だけしか無い事です。

さぁ〜どうしよう

の状態、今年中にチャレンジしたいと思いますが、

どのようにして乗るか?

つまり、

始発から終点まで完全乗車

(時間帯限定)とするか?

始発から終点まで乗り継ぎ可

(鉄道路線の「乗り潰し」方式)とするか?
肝心な



が定まって無いので、いつ行うか目処が立ちません・・・(ザンネン)

ではまた see you again (^^)/~~~
0

2016/4/11

もう4月中旬に(1555)  季節つれづれなる話題

まいどです(^^)/
気がつくともう4月中旬、ブログの更新も進まず、この状態は正に今月3日にヒロ寺平さん(FMCOCOLO)が「語源の旅」で触れた

けしからん

と画面の前の皆さまからお叱りを受けそうです(苦笑)
ても本当に前月末から本業(鉄模ではありません)多忙になり、モジュールが作れない事は仕方無いとしても預かった分も含め車両工作も出来ない状態です。

クリックすると元のサイズで表示します

でも季節は進み、足元では菜の花がなたねに変わり

クリックすると元のサイズで表示します

もう葉桜になりかけてますが、缶コーヒー片手に花見も出来ました。
こんな感じで始まった今月もブログの更新が中々出来ないと思いますが、何かの折りにご覧下さいね。

ではまた see you again (^^)/~~~
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ