(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

銀行と美容院〜その1〜  トップページ

事の発端は私の記録不足。

昨日、2号店の家賃の支払いがされていないと大家さんから連絡が入りました。
慌てて通帳を確認すると・・・、なんと2月からずっと振り込めてないようだ


やばーいだーいピーンチ


あとで知ったのですが、この銀行の最大の毎月振り込みは9年11ヶ月で、それ以降は自動継続せず新たに契約書類がいるらしいさっそく駅前の取引銀行に駆け込むと、窓口のお姉さんいわく、なんと既に記録が残っていないから更新のしようが無いそうだ


やばーい更にだーいピーンチ


大家さんの振込先がどこかを聞いたのは何年前かすら覚えていませんので、ひとまず郵送用の毎月出来る振込み用紙を持って帰り、大家さんに謝罪の連絡と、ただの振り込み忘れだと伝え15時を過ぎ終了



そして次の日である今日、2回目のチャレンジと気合を入れて、通帳入れて、もちろん印鑑いれて、賃貸契約書に書いてあった口座番号を書いた書類を持って銀行に行ったら、今度は振込先が存在しないと行員さんが言出だした


やばいぞ〜俺スペシャルだ〜いピーンチ


いつものことだが、銀行と役所の手続きは絶対簡単には、


終われない 

終われない

終わったことがないのだ。


これは自営業の性なのだろうかさぁこういうことはよくあることだ!落ち着いて、一生懸命どうしたらいいか考えよう!

まず、

1.契約書から拾った口座のメモを書き間違えてしまったかも

2.実は振込先が変わってる・・・
(そういやあれから10年、子供が生まれて最初に社交界デビューしたのって大家さん家にお通夜だった記憶。。)

3.もしかしたら支払自体存在しない?という現実逃避
(いやいや、リアルにお付き合いしてくださっている大家さんですから、そんなこと言ったら怒られます!)


ん〜、想像と妄想よりまずは確認


大家さんに再度ご連絡とご相談のお電話をさせていただくと、どうやら振込み口座が変わっているということらしいよしとばかりに、新しい口座番号を書いてLet’sバンキング(ここまでくれば、なんのこっちゃ)

毎月振込用紙

2月からの家賃○○万円分の振込み用紙

その振込み分の出金用紙

・・・

ちょっとまてよ?さっきお姉ちゃんが、○○万円振り込むのに840円手数料を取るとか言ってたぞ?もったいないから毎月振り込みの申請と○○万円の出金をしようなんて思いつきネット銀行で振込み完了

なんと手数料たったの210なのだ


ナイス俺イカしてるぜ
なんて思いながら銀行にたどり着き、書類の確認


毎月の振込用紙

出金用紙

印鑑と通帳が・・・、何故か無いが窓口へ


「まつばらさまぁ〜
って、窓口のお姉さまが呼んでくれたのだ
今までの経験上、この呼ばれ方はうまくいったときの呼ばれ方だ


やったぜ俺これで当分窓口に用事は無いぜ


って思ったのはつかの間。
本日大雨洪水警報。ご予約総キャンセルな一日の番外編の始まりだ。


つづく。






2週間ほど前にガロのブログはブログ村に入村しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


↑クリック数が多いと、村中のガロの順位と勇気がリンリンあがります。ですが、一日一回しかクリックを受け付けてくれません。
もし、よろしければガロとみんなでブログ村で遊びませんか?
よろしくお願い致します〜!


ブログ村に入村した頃
地域生活(街) 関西10732人中2567位
奈良県情報264人中103位

の、スタート。


さてさて、充電したのは気持ちだけじゃなくて、情報も満載!!

どんどん更新していきますね!!






まずは現在の順位をご覧下さい。

ガロんちゅのご協力のおかげでこの順位。
調子に乗りそうです(笑

いや、気を引き締めます!ありがとうございます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ