(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2006/5/15  強制参加  日記

カウンターがすこぶる調子がいい?ので立て続けに日記を今日も書くことにしたw

気まぐれで出た昨年のコンテスト。今年も出ます!!

あの奈良県美容選手権ってやつねw

カットで予告優勝して早一年。今年は入賞程度にがんばります。
コンテストって楽しい。スポットライトが挑戦者にのみ当てられる。チャレンジャー達の戦いで勝ち上がる人はたった一人。。ほんとはだれが優勝しても私はかまわないんだけどね(^^

今年は郡山城ホールでやるらしいので、地元でちょっといいかっこして、ついでにスカウトでもしてこようかな??ってのが今回の目標。



がんばりますっす
0

2006/5/14  形状記憶デジタルパーマ  日記

最近。。というより、店始まって以来夏のパーマは嫌いだった隊長が初めてみんなに勧めているパーマ☆デジタルパーマ!!

だいたい夏に大きなパーマでカールを出したがる心境が私にはわからない。ただでさえ湿度高いのに、再現性の低い大きなカールを出したがる意味がわかんない(^^;

だってみんなブローやセットを家でするの嫌いでしょ??少なくてもうちに来ている人はほぼ全員きらいな人か、放棄している人ばかり。。(もう少し女を磨こうよ。。)


簡単に家でスタイリングできるようなカットは隊長は出来る。

ただ、簡単に再現できるいまどきの巻き髪系パーマなどのスタイリングは家で簡単に出来るはずが特に夏は無い!そう断言し続けて夏のパーマはかたくなに“パーマいらんでしょ??”ってやってきた。この8〜9年。とうとうというより初めてパーマを勧めたいと思うくらいの革命的な技術がここ日本に生まれたw

もともと韓国で火がついて、ここ日本に入ってきたのがここ2〜3年前。このデジタルパーマにはまった方が非常に興味深く実験や失敗を繰り返しながら成功への道を築き上げてきたのを目の当たりにしてきて時期はとうとうきた!!って思い、昨年の夏の終わりにこの技術を買った。

あとは臨床試験を実際にやりながら奈良でデジタルパーマが流行るのを待つだけw



って思ってたww


なかなかはやんない


縮毛矯正のころを覚えてる??
最初は2〜3万だったのが今の奈良の店はなんぼディスカウントしたことか この熱で加工する施術内容を私の知人たちはこぞって

“美容界のパンドラの箱を開いてしまった施術”

と評価した。つまり、私の考えは経験や勘ではお客様に出来ない技術で化け学を勉強しないと何度も出来ない施術ということ。

先に書いたが、矯正はほとんどの店がディスカウントしないといけない状況になった。これは、ちゃんとした勉強をしなかったからこうなってしまったってだけのこと。正直、勉強しないならさっさとこのメニューをやめてほしい。失客して他店に流れてくる女性を直してあげないといけないからだ。これはまさしく“パンドラの箱”であり、経験や勘で提供する技術ではない。

って、ここ2年くらい新規のお客様に愚痴ってきたことをあえてここでさらに愚痴ることはないんだけど、あえて愚痴りたかったww


はっきり迷惑やし。。。


前置きが長くなったが、デジタルパーマもまったく同じ。ちゃんと施術できないくせに金とったり、お客様に勧めんなよ。。。って言いたい。。だから全国的にものすごい勢いで普及しているこのパーマが奈良でまだ流行らないんだろうけどね。

ってなわけで、矯正のときと同じ、流行って廃れるのを待ってたんだけどたぶんまだまだ時間がかかりそうなんで隊長が初めてそのリスクを背負うことにした。元祖デジタルパーマの店って奴をねww

流行って廃れてきたとこで始めたほうが本当は楽。矯正のメニューがそうだっただけに、こんなリスクは背負いたくなかったけど高い機械を買って、タオルしか干せないままの使い方じゃもったいないし、矯正のメニュー展開を考えてたときより宣伝費持ってるしwwww





クリックすると元のサイズで表示します



早い話、デジタルパーマのページを作るのめんどくさいから、ここで書いちゃおうというのが本音wなんだけど、この画像はかけて乾かしてオイル付けただけの仕上がり。

再現性というより、素晴らしい仕上がりでしょ??コテで巻いて仕上げたと思わない??本当に適当に乾かして油つけただけの写真です♪

さて、かけたい人がいたらすぐに電話くれ?
それとまんどくさいからこの画像をかけたいうちに来てるデジタルパーマをまだかけてないみんなは見といてくれ。

すごいでしょ??



隊長とってもこのパーマにLOVEです。


本気で愛してますw


みんなでこの夏は毛先からフェロモンビーム出していこうぜwww
いい男見つけろよ??隊長がんばんから!!









































はい。。酔っ払い日記でしたww
0

2006/5/10  カメハメ波出します。  日記

   ○ ,           ○>
   / ̄'☆          )
  />           /



☆をダブルクリックすると、かめはめ波が出ます!なんて(笑)

0

2006/5/10  昨日のこと  

バーベキュー行ってきた(^O^)人数が三十人近くきてたから、車が走るときは、列になったんよな(^!^)y~
まずは、キャンプ場ついた瞬間炭を暖めてたかな☆
そんでそこから、肉を焼きだしんよなぁ(*^_^*)あれはまた、ええ感じやったなぁo(^-^)oめちゃくちゃうまかった(o^o^o)とかゆうてたら、腹減ってきたがな(^ .^)y-~~~笑
で、それから、川釣りしたんやけど、よくルアーが飛ぶし、餌もとぶしでなんも捕まえられへんだわぁ( ̄□ ̄;)!!
でやっとこさ飽きたとこで、みんなおる場所へ行ったら、キムチ鍋が(*^_^*)めちゃくちゃうまかったし(^O^)また食べたいな☆でもな、熱すぎて火傷してん(>_<)マジ痛かったから、クーラーボックスに手をつっこんだで↓
でそれから、バトミントンしたり、ちっちゃい子いたから、遊んだりしたら、気がつけば帰る時間なったから片付けしだした(o^o^o)人数が多いだけ、えらい早く片付け終わった☆
で後は、お別れてして地元までかえるだけo(^-^)o
本間おもろかった(*^_^*)またいきたなった(^-^)
0

2006/5/9  あの公園  日記

セブンイレブンの前のいつもの公園に今年も藤の花が咲きました。
この下で、季節のいいときはおじいちゃんたちがゲートボールをしています。

桜が咲いて、散って春の前兆、そして忘れた頃にふじが咲いておじいちゃんたちが出てくる。。


年寄りが出てきたんだから間違いなく春だw
いつも参加されてるおばあちゃんが言ってたもん。季節のいいときにしかしないって!


クリックすると元のサイズで表示します



春だね。でも暑くなりそうだね。。寒暖の差が強いのがという印象やけど、


お年寄りが表に出てくるのは季節のいい時期。。




ちなみによくお話するのはあのセブンイレブンのおばあちゃんね。本家のおかあさん!
ものすごくしっかりしてて、一本筋の通った素晴らしいお方。何度もおかあさんのお話を聞いたり、お心使いを拝見させていただいて感動させられました。

そんな年配のかたが選んだ遊び場は伊達じゃない。近くに寄ってみると。。。


クリックすると元のサイズで表示します



なにこれ!?

ふじって結構いいやん?


そして、この携帯。。結構いい写真撮れるやん


私の頭の中の春の花にまたひとつ、綺麗が登録されました
0




AutoPage最新お知らせ