(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2006/7/13  奈良県美容技術選手権大会  トップページ

お待たせいたしました!結果報告を致します。


優勝です!2連覇です!!

目標掲げていた3つの賞は全て最優秀賞に輝きました!!
これもみんなの努力と、協力しあったスタッフみんなへの美容の神様からのご褒美だと考えています。本当にありがとうございました。 m(__)m


今後も日々スタッフ一同、技術の向上にただひたすら直向に精進し邁進していきたいと思います。改めて本当にありがとう御座いました。








ってなわけで、くわしい内容は店で話すこととして記事は掲示板のほうでちょっとかじってるんだけど、ななぞあと隊長は奈良県の代表者として全国大会に行ってまいります。

今年は開催地が遠いので、10月の全国大会前後3日間休ませていただきます。くわしくは時期が近づいたらHPで書きますね。





しかしよかった。


ななぞあとあつしの優勝は感極まって涙しそうになった。
たいしたレッスンをしていたわけではないけど、みんなに少しの自信をつけさせたかったのと、少しの挫折感を味あわせたかった。

うまいこと学んでくれたかはわからないけど、とても刺激的な一日をスタッフは過ごせたことと思う。

ここから始まる新しい自分探しを道に迷わないようになるべく最短距離で導いてやることができればうれしい。


どんどん進化していく彼らの成長を見ることが出来るのは、うちにずっと来てくれている全ての方達だと思う。


時にはしっかり、時には感心し、そして時には物足らないだろう。。。
お金を頂いているのにこんなこと言ってしまえば元も子もないんだろうけど、“美容師”は“お客様”に育てて頂く唯一の仕事だと思う。
テストに受かると施術に入るわけだが、本当のテストはお客様がどう思うかだ。



優勝も店のテストも関係無い。



各お客様がどう思うかだ。

これからも改めてよろしく頼む。
この店(グループ)は、自分を含めて若い美容師がただひたすら突っ走るサロンでいたいと思う。コンテストがどうとか売上がどうとかは関係無い。
少しでも多くの方に指示される“一美容師”を育て続けれることが出来ればそれが私にとって一番至福な時となり続けるだろう。それが私の本当の作りたかった“美容室”だ。



この度は名誉ある評価を頂いて本当にありがとうございました。
0




AutoPage最新お知らせ