(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

2006/10/29  お礼参り  日記

全国大会を終え、奈良に帰ってきて10日を過ぎた。

お世話になった先生、共に戦ってくれた友人。そして、お世話になった仲間にお礼と報告とお詫びをしにあちこち回り、やっと今日全てを終えることが出来ました。

私にとってこの一ヶ月、色々あったけど内容の濃い、いや濃すぎる一ヶ月がやっと終わろうとしています。

最後のイベントはななぞあの卒業です。



前回腰山が卒業したときの写真を探しました。





無かった。。。  orz





店中たくさんの花で花畑にして、入り口を更にバラの花びらでバージンロードを作り、演出の為にあえてシャッターを閉めて暗くして、ろうそくをその両端になにがなんだかわからないような雰囲気にして、スタッフ全員で息を潜めて奴を待ったのが懐かしいw


あれって昨年店に貼ってた写真を見ただけでもおもしろかったでしょ??


いい涙いただきましたw



今回、まだここをななぞあが見る可能性があるのでくわしくは書かないけど、前以上のサプライズをみんなで用意しています。



ななぞあのびっくり顔は、後日また店にて公開するので楽しみにしててね!




ななぞあに初めて会ったのは8年前。


うちの嫁がカレーを作って、当時の勤めていたサロンの後輩を招待しました。

そこにななぞあが来たわけなんだけど、やつはここで女性としては有るまじき失態を晒してしまった。

くわしくは彼女の尊厳を守るためにあえて書かないけど、くわしくは店でw



それから2年が経ったくらいかな?


その店のスタッフとソリが合わなかったみたいで退社し、うちで面倒を見ることになりました。



結局それから5年も在籍して、今回晴れて卒業です。



とんちんかんな彼女も最後には奈良を代表する美容師へと育ち、旅立ちます。


彼女も私と同じ、奈良県の美容師としてコンテストで代表に選ばれ、一緒に岩手で戦ってそして共に散ってきたわけだが。。。よくがんばった。






まだまだ育て甲斐はあったけど、人生設計は私が決めるものではなくて自分が決めるもの。


今回の卒業の日は数年前から計画し、楽のみんなにはこれまた悪いんだけど、半年前にはあらかた決定してました。


経営的に発表の日も決めていたので悪い知らせを突然聞かせてしまってごめん。

明日日曜日と、ラストの火曜日は是非カットしなくてもいいから楽で働く最後のななを見に行ってやってほしい。







ただし、仕事の邪魔はするなよw







花一輪、あめちゃん一個でもいい。


ご褒美をなにかあげても喜ぶだろう。



すでにたくさんのプレゼントが毎日届いているのだが、ちゃんとみんなで食べてますww

はい、ななぞあ一人では絶対食べ切れませんwww



でもほんとありがと m(__)m



コンテストで優勝するのもいいけど、共に頑張ったスタッフを慕って最後の気持ちをそれぞれのお客様から直接本人に伝えてもらえるのは経営者として感無量です。

色んな苦労を私自身も労って頂けたと勝手に感じてしまします。




こんなこと言ったらおかしいけど、ほんとにイイお客様達と出会えた。




最後のお礼参りは卒業する10月31日。




もし間違ってななぞあがそれまでにここを見てしまったのなら覚悟しておけ。














お前は31日、店が終わって家に帰るまでに大泣きするぞ!!






あつしもしょこも、ちかちゃんもさとみちゃんも今回は完璧にその準備をした。


その為だけにw
0

2006/10/22  小岩井農場  

ゲートを通り抜けた瞬間目の前にあらわれたのは、この写真の風景(^-^)

見た瞬間、めちゃくちゃ綺麗だったo(^-^)o

奈良ではなかなか見れない、この自然、ひろさ…

なんどみても、綺麗で仕方がなかった…

何度、携帯でこれをみても綺麗だ(^Q^)/^

紅葉は、みれなかった これだけのものを見せてもらえば十分満足です(o^o^o)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/20  お詫び  日記

全国大会の結果は惨敗でした

みんなに期待させてしまってごめん

今回はベストコンディションで終了できた

ただ、全国の壁はまだまだ高かった

なので、まだまだ頑張りが足らなかったのがわかった。


岩手はいいとこだったよ


よくある説明で逆にわかりにくいんだろうけど


“いいひとばかりだった”


どこにいってもみんな親切


車が左折可なのに曲がろうとしないで渋滞が起こってるのに誰もクラクション鳴らさない


そんな街って言えばわかるかな??


色んな代表選手と仲良くしてもらった


ほんと感謝


代表として参加させていただいて感謝


店休んでカットするのを待っててくれて感謝



ほんとに楽しかった。






ただ





物足りない






来年勝負かけてみるよ。



店を出して以来のことだけど、もう少し上の世界を見てみたくなったんだ

なので、今回久々にチャレンジャーとして髭を剃って参加した

たいしたこと無いけど、チャレンジャーが髭面って失礼かと思ってさ

今までは

お客様以外の人の前で仕事するときは全部髭で顔を隠して出てたんだけど

それも今回できっとおわり。

チャレンジャーは顔を覆う必要が無い。
チャレンジャーやしなw


懺悔の意味で、今回はどんなメディア媒体を通すことになっても晒さなかったこの姿をここで一度だけ晒します。

クリックすると元のサイズで表示します

ってよく見たらちっちゃい画像w

それもうひとつ

クリックすると元のサイズで表示します

え!?

こんな真剣な顔していつも仕事してないって??


クリックすると元のサイズで表示します


こんな顔でカットされたら仕上がりこわいやろw



まぁ見てて


来年ちゃんと決めれるように県大会をまず制覇するから



今までで最高の作品を県大会で発表するよ

ここでこれを宣言する。

そしてこれを一年の自分への足かせにする


書いちゃったらしないとかっこわるいしw



がんばるよ。



ってなわけで、みんなごめん。
0

2006/10/13  あと5日  日記

全国大会に準備していくわけだが、昨年よりはマシな仕上がりで少しほっとしてます。

でも、本番は何が起こるかわからないのも仕方がない^^;

適当に頑張ってくるねw


今週、むっちゃ店暇です。

おかげでむっちゃレッスン出来てます。ありがと。

来てるの新規の人と、2〜3回目の人がほとんどかな??

みんなここを見てくれてるのかな?


迷惑ついでに今週は夜の予約は取りません。このままわがまま通させて下さい。

全力とまではいかないけど、奈良県代表として恥の無い作品には仕上がりました。

あとは、私自身が恥じること無い作品に出来るかどうかです。




ってか、隊長って職人肌でしょww実はwww





がむばりまっす!
0

2006/10/10  ぶらぶら  

朝起きて…

とりあえずダイコクに…

そして、奈良ファぶらぶら…

ドンキ…

新大宮にある、梅こう軒ってラーメン屋でランチ(o^o^o)塩味だから、あっさりしていてうまかった(^O^)/また、ラーメンセットでライスがついて、それもライスがお代わり自由(^O^)

最高\(^O^)/

して、またブラブラして、ビブレぶらつき、尼ヶ辻の半半にいき、ダーツ練習(^Q^)/^

一日これでおわっちゃった(^^ゞ

てかてか、宝来のガソスタが新しくなり、セルフになってた(^O^)/
そこでカードをすすめられ、作ればガソ代が一リッター129円になるんだってo(^-^)o

やすいからいってみて(^-^)
0




AutoPage最新お知らせ